アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLからメールにリンクする際に、デフォルトでメールの件名と本文を入れたいと思っています。
"mailto:xxxx@xxx.co.jp?subject=件名&body=本文"
とすると思うのですが、本文に結構長い文章を入れたいのです。
そして改行箇所も指定したいのですが、
改行はどのようにすれば入れられますか?

このやり方では無理だとしたら、
他のやり方でも構いませんので教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本文に "ああああああああああああああああああああああああ%0d%0aあああああああああああああああああああああ"


の様に%0d%0aを本文にいれれば?
改行コードはクライアント依存なので、本文の生成はJavaScriptでした方がよいかもしれませんが。
0d0aはwindowsの場合、unix(linux)系は0aのみ、(旧)Mac系は0dのみ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます!本当に助かりました。

お礼日時:2007/06/13 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!