プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。どなたか教えて下さい。

テーブルの幅を”width=***”で固定しました(tableタグもtdタグも両方)。文字列を改行したくないので”nowrap”を書いて改行不可にしたら、改行は回避できたものの、幅が固定されずに文字の長さに合わせられてしまいました。
そこでこのサイト内で方法を模索していると”style=table-layout:fixed”で固定できると書いていたので追加すると幅の固定は出来たのですが、今度は文字列が改行されてしまいました。

どうすれば幅を固定し、改行も回避できるのでしょうか?

文字列が長すぎるものは途切れていてもOKなので、枠をとにかく固定したいのです。

どなたか回答御願い致します。

ブラウザはIE5か6です。

A 回答 (1件)

white-space: nowrap;

でどうでしょうか。

<table border=1 style="table-layout:fixed;" width=150>
<tr>
<td style="white-space: nowrap;">
XXX XXXX YYYY YYY yyyyyy yyy xxxx xxxxx
</td>
</tr>
</table>
    • 3