アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリのメトロの中で、よくアコーディオンで演奏されていた曲なのですが、この曲のタイトルを御存じの方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願い致します。

http://jp.youtube.com/watch?v=Ka_q2-Erp94

A 回答 (5件)

「悲しき天使」の次は「黒い瞳」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しき天使→黒い瞳→カリンカのメドレーなんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 18:17

私も失礼いたしました、「悲しき天使」の次は、


シャンソンではなくて、ロシアの曲っぽいですよね。

No.1さんの貼ってくださったリンクをよく読んだら
「悲しき・・」も、そもそもロシアの曲が元になっているの
ですね、それは知りませんでした。

「カリンカ」との繋ぎのところ、私もなんだか
聴いたことのあるような、無いような。
ロシア民謡かまたは1さんのおっしゃるとおり、
「悲しき・・」の原曲?
    • good
    • 0

失礼いたしました。


アタマしか聴かなかったのでメドレーと気付きませんでした。
私も「カリンカ カリンカ カリンカマヤ♪」(これもなつかしい!)しか題名がわからなかったのですが、中間部も聴いたことがあるような感じですね。
ロシアの歌をつなげてあるような気もしますが・・・。
    • good
    • 0

メアリー・ホプキンの歌った「悲しき天使」の


サビの部分は確かに出てきますね。

でも他の部分は何かシャンソンのようでもありますし、
最後のエンドロールが流れているところの曲は
ロシアの曲「カリンカ」の出だしですよね。

いろいろ混ざっているのではないでしょうか?

悲しき天使
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1501817

カリンカ
http://j-ken.com/category/other/song/132144_1016 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最後の部分だけは聞いたことがあったので、ロシアのコサックダンスの曲なんだろうと思っていたのですが、これ全体で1つの曲ではないんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/04 19:20

こんにちは。



「悲しき天使」ですね!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%B2%E3%81%97% …
なつかしの大ヒットです。
それとも「原曲」なのかしらん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々な曲が混じっているみたいですが、私が好きな部分は、その「悲しき天使」の部分なので、タイトルが分かってスッキリしました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!