アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
まだ初心者なもので、無礼があるかもしれませんが、よろしくお願いします。
先日、某オークションでTIFFANYの1837リングを中古で購入したのですが、これが偽物カモ知れないのです・・・。
出品者様は本物ということで出品されていましたが、僕が個人的に見るところによると偽物っぽいのです。
というのは、リング内側に刻印は通常「c1997TIFFANY&Co.925」が普通だと思うのですが、僕が購入したものには「Co」のあとの「.」が無く「c1997TIFFANY&Co925」となっているのです・・・。
これは、偽物ということではないのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんばんは

実物を見ませんとわかりませんが
一般的にはティファニーショップ以外で購入は
偽物と思ったほうがいいようです

質屋さんに見てもらうのはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

やはり、質屋さんに持っていくのが一番確実ですよね。

購入後に出品者様に購入先を聞くと、ブラックリストに登録されてしまう可能性があるのですが、質屋さんに行って偽者ということでしたら出品者様に返品を希望し、それでダメなら警察に通報しようと思います。
最近は学業課題に追われてまして、なかなか外出できないのでこのたび質問させていただきました。
ご回答、本当にありがとうございます。

オークションで売られているブランド物、特に新品商品を大量安価に販売してる場合はほぼ偽物と思って間違いないです。

特に並行輸入品と書いてあったら99%偽物でしょう。安い物には安いなりの訳があります。そこで買う人の多くは、偽物と知りながら買っていきます。
ただ偽物であることを証明しないと摘発できないので、なかなかそういった店が減らないのが現状です。それに出品者が偽物と知らなかった場合や偽物と知っていたことを証明できない場合は、警察に行っても民事不介入です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先日質屋さんに行って色々お話を伺ってきました。
ティファニーに関しては、ティファニーにショップで買うのが1番安全だそうです・・・。
オークションはahokayoさんがおっしゃるように危険度が高いようです。ありがとうございました。

NO2回答者のariakenoriです。

ヤフーで購入したと思いURLを記載しました。
私の勘違いですので報告はしなくていいですよ。
    • 0

出品者が本物と言って出品しているなら、仕方がない事でしょう。

特に貴金属関係やブランド関係はトラブルの原因になりやすいので
オークションで購入する時は必ず鑑定書か箱とか購入店が解る物など
も一緒に出品している方から購入しましょう。
基本中の基本ですよ。とりあえず質屋で検品をしてもらいましょう。
もし、偽物なら訳を言って、早急に出品者から返金を求めて下さい。
もし対応しないようなら下記URLからヤフーに報告して下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/safe/safe-0 …
諦めきれる金額ならいいですが、高額な金額なら考え物ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
商品案内からして、まさか偽物かも知れないものが届くとは予測していませんでした。私がよく確認を取らずに購入したことも非ではあります・・・。やはり、プロの鑑定士に依頼するのが良いようですね。
ちなみに、なぜ、ヤフーへの報告が必要なのでしょうか?
ヤフーとは関係の無いオークションで購入したのですが、ヤフーに報告できるんですか?
ご指摘、回答ありがとうございました。