アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合って6年になる彼がいるのですが、先月妊娠してることがわかりました。(彼は31歳で私は25歳です。)私は彼が大好きで結婚をしたいと思っていたのでもちろん産むつもりだったのですが、彼に反対をされ話し合った結果おろす事になり先週、中絶手術をしました。彼は、結婚はまだ考えていなかったという事と、子供は結婚して作ろうと思ってから作りたいと言われました。私は妊娠したのをきっかけに結婚を考えてもらいたかったのですが、彼はまだ今のままがいいと言ってました。お金にも困ってるわけでもなく付き合いも長いというのに妊娠しても一緒になってくれない彼と今距離をおいてます。別れた方がいいのかもと思うのですが、彼の事を嫌いになれなくてこの先どうしたらいいのか分かりません。別れるべきなのでしょうか・・・。

A 回答 (23件中21~23件)

彼の今の状況はどうですか?

男性の傾向として「本当に結婚までは考えて
いない女性が妊娠して中絶させた場合」その
後の対応が「優しいのだけれど離れていく」
傾向にあります。

それは「妊娠させた責任を取りたくない」から。
女性の方はそれをきっかけに「責任」について
大きく悩みます。その責任を担う事が苦痛に
思う場合によくでる行動パターンです。

厳しい事を言いますが、あなたが距離を置いている(と思っている)のは間違いで、彼にとっては
実は好都合(で、できるならこのまま自然消滅を待っている)かもしれませんよ。

彼と別れろとは言いませんが、続けるならば
二度と子供ができるような事はしないと約束
させるべきです。何なら「一度妊娠して中絶
したんだから、母体の事も考えて結婚する
まではエッチしない。それでもいいならば
続ける」って言ってみたらどうですか?

「それでも続ける」というなら少しは
信頼してもいいのかな?って思います。

彼の事も知らないのに、失礼な事を言って
申し訳ありません。あくまでも個人的主観
であり、傾向を話しただけですので
参考になればしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず彼からは体調はどうかという連絡がきます。
もう同じ事を繰り返したくないのでエッチもしたくありません。彼ともう少し話し合って決めたいと思います。
ありがとうございました。

>彼は、結婚はまだ考えていなかったという事と、子供は結婚して作ろうと思ってから作りたいと言われました。

だったらちゃんと避妊しろよ、と思うのですがどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとおりです。取り返しのつかない事をしてしまったと、後悔しています。

別れたほうがいいのでは?

31歳、男性の晩婚化・独身願望が強いとはいえ、もう適齢期まっさかりなんですよね?
それでいて、子供が出来ても結婚に踏み切れないのは何かあるのではないか?と思います。

単にできちゃった婚は世間体が悪いから、なのか
本当は他にも付き合っている人がいてその人を手放したくないから結婚したくない、なのか
実は借金を抱えていて貴方を養うことが考えられない、なのか。

その彼はひとつの命を勝手な都合で殺してしまったことを理解しているのでしょうか?
貴方の体と心に大きな傷を負わせたことをわかっているのでしょうか?
結婚してから子作りしたいと言ったところで無理な手術をしてしまった限り、そのときに授かるかなんて、神様でもわかりませんよ?

31歳の男性の考え方としては、第3者として疑問を持たずにはいられません。
もし今後結婚することがあっても、貴方のことを考えてはくれないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

tooru01さんがおっしゃるとおり結婚に踏み切れない何か理由があるのでしょうか・・・。もっと将来の事について話し合っておくべきでした。