プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
毎日の作業をエクセルで集計をしたいのですが、ワークシート上のセルの値を一回づつ変えないでボタンクリックでカウントアップできるマクロを教えて下さい。
HPで検索したりしましたが(http://www.moka-tcg.ed.jp/yuuai/oshirase/excel/e …)(http://okwave.jp/qa552851.html)等、どれも私の思ったようにできませんでした。ワークシート上での作成したすべてのセルで、選択→クリック、選択→クリックとしていくだけでカウントアップできたらなあと考えております。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

いまひとつお書きの疑問点を掴み切れていないのですが、ひとつのセルにカーソルをセット→ボタンクリック→セルの値が1増加→別のセルにカーソルをセット→ボタンクリック→セルの値が1増加→(以下繰り返し)ということでしょうか?



そうであれば、標準モジュールに、
Sub ボタン1_Click()
ActiveCell.Value = ActiveCell.Value + 1
End Sub
などとすればいいかと思いますヨ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりましたが、参考になりました。
ありがとうございました。
初めてのエクセルでの集計作業になりましたが、
なんとかなりそうです。

お礼日時:2007/12/19 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!