アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今エクセルで計算した答えをワードに手入力する作業をしています。
件数が多く大変面倒です。エクセルで求めた数字をワードに手入力すること無く自動でワードに数字を反映させたいのですが、なにか良い方法は無いでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

コピー&ペーストではダメなの?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。コピー&ペーストでも出来ないことは無いのですが件数が多いので時間が掛かってしまいます。
マクロか関数かその他の方法でエクセルのデータをワードに反映させる事は
出来ないのでしょうか?

補足日時:2006/06/27 23:08
    • good
    • 0

追記です


エクセルのセルをコピーしてワードにそのまま貼り付けたときは右下に貼り付けオプションという小さいマークが出ると思いますのでそれをクリック
エクセルにリンクするを選択してください

データが変更になった場合は前に述べたとおりです。
    • good
    • 3

貼り付けたいエクセルのセルを範囲指定してコピー


ワードの画面に行き 編集→形式を選択して貼り付け→リンク貼り付けボタンを押しExcelワークシートオブジェクトで編集を選択して貼り付けます

ワードに貼り付けたエクセルのデータが変更になった場合はワードの貼り付けた箇所を右クリック→リンク先の変更を選択したら反映されますよ

Office2003の場合なので他のバージョンだと少しは違うかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2006/06/27 23:27

差し込みではいかがでしょう?



ただエクセルのデータは、
シートが1枚で無いとエラーが出ることがありますが。

まず エクセルシートを作成します。
その後 ワードを開き、
表示 → ツールバー → 差し込み印刷にチェックを入れます。

差し込み印刷ツールバーが出ますので
一番左にある 様式の設定をし、
二番目にある データソースから
エクセルデータを選択します。

後は、データを選んで差し込んでいきます。


http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case9. …

http://katori.adam.ne.jp/studyetc/excel/sasikomi …

このあたりが 親切に解説されてますので
ご参考にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2006/06/27 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!