プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの件、下記の画像を使って、質問します。

エクセルに入力した、文字をワードへ反映させる事はできますか??

下記の画像より

●エクセルのB1セルに【暑い】と入力⇒ワードの特定の場所に【暑い】と表示される
●エクセルのB2セルに【佐藤】と入力⇒ワードの特定の場所に【佐藤】と表示される

ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Wordで雛形文書を作成しておいて、ExcelのデータでWord文書の一部を置き換えるという事でしたら


http://communicationservice.web.fc2.com/nekonote …
を参照してみてください。

この回答への補足

リンクをCLICKしましたが、リンクがエラーとなって表示されません。
お時間ございましたら、確認をお願いします。

補足日時:2011/05/16 01:02
    • good
    • 0

方法1:ご相談の書きぶりで推奨


B1セルをコピーする
ワード文章に目的の場所に移動する
形式を選んで貼り付けを開始する
リンク貼り付けにマークし,テキストを選んでOKする
B2セルをコピーする
ワード文章に目的の場所に移動する
形式を選んで貼り付けを開始する
リンク貼り付けにマークし,テキストを選んでOKする




方法2:リストから次々参照させたい場合
エクセル側のデータの並びを工夫し,「差し込み印刷」でデータを差し込む操作を行う

通常この手順は,
A列に「名前」B列に「特徴」などとして
 A2に佐藤,A3に田中,A4に上野
 B2に熱い,B3に冷たい,B4に程よい
のようなリスト形式のデータをエクセルで用意し,
ワードには
佐藤君は熱い野郎デス
田中君は冷たい野郎デス
上野君は程よい野郎デス
などといった文章を連続して作成する用途で使用します。

更に詳細手順を知りたい時は,ご利用のワードのバージョンを確認してから「差込印刷」でネットをさくっと探してみると,多数の解説がヒットします。
ご相談を投稿されても勿論構いませんが,ワードはバージョンによって具体的な手順が随分違うソフトなので,キチンとご自分が使っているソフトのバージョンをご相談に明記して投稿するよう心がけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!