プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメ一眼で撮った写真(CFに記録されたもの)をカードリーダーでPCに接続し「マイピクチャ」フオルダーに取り込むと、記録の順番が大はばにくるってしまいます。(カメラでの画像再生では順番どおりに記録されてます)PCはwindows XPで満4年経ってます。原因わからず困ってますので、どなたか回復方法教えてください。

A 回答 (3件)

マイピクチャフォルダをダブルクリックで開き、上のメニュー「表示」→「アイコンの整列」で、「アイコンの自動整列」にチェックが入った状態ですか?


入っていなければ入れてください。

その状態で、同じメニューにある「名前」、「サイズ」、「種類」、「更新日時」などをクリックしたら、その基準に従って表示順が変わると思いますよ。

これらの表示の基準となる項目をメニューに表示したり、削除したりするには、同じく「表示」→「詳細表示の設定」という箇所で変更できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

hinagohngさん
ご丁寧なご教示有難うございました。
詳細表示並べ替えまして撮影順番どうりになりました。
かさねてお礼申し上げます。

お礼日時:2007/12/16 10:13

エクスプローラーで詳細表示したとき、最上段に項目が表示されます。


ここをクリックすることで、その項目の昇順若しくは降順でソートされます。
項目の表示内容は、表示、詳細表示の設定、で選択します。
ファイル名でのソートの場合は、思い通りにならない場合もあります。

この回答への補足

PCまったくの素人なので、エクスプローラーの詳細表示方法がわかりません。

補足日時:2007/12/16 09:03
    • good
    • 0

>記録の順番が大はばにくるってしまいます


Aと言うルールで表示したいのだが、Bと言うルールで並んでしまう。
Aと言うルールで表示するためのファイル情報はPCで見ることが出来る。

この辺の情報を具体的に書かれるが宜しいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています