アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6ヶ月前に嫌がらせで会社を辞めました。理由は自宅のパソコンのハッキングです。ネットで何を購入したか等だれにもしゃべっていないのに会社で噂が立つので気持ち悪くなって辞めました。その後パソコンの初期化やセキュリティパッチを当てたり市販のウイルス対策ソフト、ブロードバンドルータを入れてもハッキングされてネットの利用状況を暴露されたのでパソコンをネットから切り離しました。その後の対策としてパソコンを新品にかえてプロバイダーも変えようと思っているのですが、とりあえずネットから切り離したまま様子を見たところ、その元同僚が私がいつお風呂に入っていていつトイレに入っているのかがわかるようなのです。ブレーカーを落として真っ暗でお風呂に入っていると、あいつ今風呂に入ってるから見てみろと数人で嫌がらせをしてくるのです。また、盗聴器等がないか自宅のブレーカーをすべて落として真っ暗闇で盗聴器、盗撮器があるか調べていると絶対わからんとわざわざ聞こえるように外から言ってくるのです。素人にしてはいくらなんでも手際がよすぎるので特殊工作のプロが友達にでもいるのではと思っています。現在就職活動中なのですが探偵等の特殊工作をする人は就職活動も邪魔するような依頼を受けるものなのでしょうか。今週就職活動で会社訪問するので非常に心配です。

A 回答 (4件)

多分ネタとは思うけど…

>その元同僚が私がいつお風呂に入っていていつトイレに入っているのかがわかるようなのです。

との事ですが、どのように貴方がそれを知りましたか?そんな気がする…なら、一度ご両親と精神科を訪問することをお勧めします。
    • 0

こんなことを書くと、気を悪くされるかもしれませんが、

たぶん盗聴器もハッキングもありません。

落ち着いて、ゆっくり思い返してみてください。
もちろん専門家的な知識を持つ調査機関なら、セキュリティーで
守られたパソコンから情報を抜くこともできるでしょうし、
盗聴器をしかけることも可能でしょう。
でも、その依頼に、いくらかかる思います?

しかも、盗聴は、相手にわからないように盗み聞くから、
意味があるのです。
情報を得て、あなたの就職活動を妨害することが目的なら、
外からわざわざ、「盗聴器を探しても……」と教えて
くれるでしょうか?
高額の依頼料を払ってつけてもらったのに。

私がこんなことを書いたとしても、「事情も知らないくせに」
と思われるでしょうね。
家族か、信頼できるご友人に、一度相談してみてください。
そうして、一緒に部屋の中を調べてもらうのが、もっとも
良い方法だと考えます。
    • 0

>ネットで何を購入したか等だれにもしゃべっていないのに

単に会社の回線を使用したか、家で無線LANを使用してメールの送信又は受信を行った事で、IDとPWを盗まれたのではないでしょうか。
メールのヘッダで初めて受信したメールなのに再送になってるか確認すれば分かる事ですよね!?
推測されないPWに変えた方がいいのでは。

>ブレーカーを落として真っ暗でお風呂に入っていると、あいつ今風呂に入ってるから見てみろと数人で嫌がらせをしてくるのです。

電気は消えていても、シャワーの音や水道のメーター、湯気で容易に
判断できますよね!?

>真っ暗闇で盗聴器、盗撮器があるか調べていると絶対わからんとわざわざ聞こえるように外から言ってくるのです。

部屋の中に盗聴器があるとしたら、その元同僚(もしくは依頼された者、並びに同調者)は貴方の部屋に入った事があるのでしょうか?
あるなら、おそらくコンセントの蓋を開けれると発見出来るかもしれません。
又、身に覚えのない増設プラグ等がコンセントの間に噛まされていないか確かめるとよいかと思います。

なければ、なにか電化製品を貰ったり、送られて来ませんでしたか?

>探偵等の特殊工作をする人は就職活動も邪魔するような依頼を受けるものなのでしょうか。

この可能性はないと思いますが、仮にそうだとして、どうしてそこまでして元同僚は貴方に嫌がらせをするのでしょうか?余程恨まれているとしか思いません。
出来ることなら、元同僚の目の届かない所に引越した方がいいのではないでしょうか?

その場合、本籍はもちろん、親兄弟の住まいを知られていれば簡単に追跡されてしまいますし、元同僚が本気になれば、やはり追跡されてしまうのでしょうが。
    • 0

その嫌がらせの理由というのは、何かトラブルが元では

なかったのでしょうか?それから解明していった方が
よくはありませんか?(相当誤解されているみたいとか?)
恨みを向こうが持っているのならば、それからどうかした
方がいいと思うのですが…。
    • 0