アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で働いてます。
今年の8月まで働いていた職場の人が好きなんですが、人づてに彼が私と仲良くなりたいと思ってる等のことを聞いてましたが、彼が,一人にならないことと自分に勇気がなくて、辞めるときに彼の連絡先も聞くことができませんでした。
別の職場に行って仕事に集中すれば、彼のことは忘れるだろうと思い、3ヶ月がんばってきました。
全然、忘れられません。
元職場に行って、人づてに連絡先を渡してもらおうかどうかまよってます(彼は忙しく、一人にはなりませんし、事務所よりも外にいることが多いです。)自分で告白をしたこともなければ、ろくに男性とつきあったことがありません。どうしたらいいかウダウダしています。
これで、連絡なければあきらめようと考えてますが、ふんぎりがつきません。参考までに、私は30代前半で彼は40代前半で、バツイチです。
いまさら迷惑でしょうか。
それと、家と元職場がそんなに離れてないため、この行為がストーカーだと言われても困ります。(田舎なのですぐ広まります。)
男女問わず、たくさんの客観的意見お願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして、20代後半・女です。


若輩者ですが、回答させてください。

いいですね!とても素敵なことだと思います。
3ヶ月も思い続けていらっしゃるわけですし、お二人の年齢からも人を見る目を持ったお二方なんだろうと推察します。

幸い、この季節。また、幸い、ご自宅と元の職場が近いということですので、
私だったら、クリスマスの差し入れorお歳暮と称して
適当なお菓子なんかを作って元職場に差し入れに行っちゃいます。

そこで、「新しい職場の仲間で流行ってて~」なんていいながら
自作のパソコンで作った名刺を配っちゃいます。
あまり不特定多数もこのご時世ためらわれるので、仲の良かった人+数人くらいに。
なるべくご本人に直接渡したいところですが…外出もされる方とのことですので、
そのときはデスクに置く、社内のメールボックスに分かるように入れておく、人づてに頼む、など、
確実にお相手の手元に届くようにします。
(噂にされたくない度合いによって、方法は使い分けますが…)
その際には、一言メッセージを書き添えるのもいいかもしれません。

あまり噂のネタにされたくないというお気持ちでしたら、
あくまで「昔の職場の皆に」というスタンスで。
年末年始は何かとたずねても行きやすい時期だと思いますので、
これをチャンスに頑張ってください!僭越ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勇気がでます。
幸い、正職員の事務員の方(20歳くらいはなれている女性の方)と働いてた時に仲がよかったので、遊びにきました感覚で行こうかと思うのですが、社会人として常識ないでしょうか。友人には、辞めた会社に行くのは変と言われて悩んでました。
連絡先は、その事務員さんに頼んでわたしてもらおうかと・・・。
実は、彼の親戚です。

お礼日時:2007/12/20 18:58

頑張れ☆


ウダウダ悩んで3ヶ月。今、動かなければ同じ思いが1年、2年…
40歳になって「あの時頑張っていれば今と違ったかも」って思うのと、
万が一玉砕してもスッキリして次の出会いに行くのと大きく違います!!

元職場っていうのもラッキーですねっ!!
あなたはストーカーとも思われたくないし、広まりたくないんですよね。
同じ職場だと、噂になったりして行き辛いですものね☆

まずは、コンタクトを取って連絡先を渡さなければ先に進みませんよね。
他の方が書いているように、偽名を使って電話をかけてみるのはいい手だと
思います。本人が出たら「迷惑かけたくなかったので(偽名の件)」って
謝れば、「わざわざありがとう」って理解してくれると思いますから。
誰か相談できる協力者がいるのであれば、思い切ってその方に頼んで
連絡先を渡してもらいましょう。付き合って下さいって言うのではなく、
お友達になって下さいって言うのだから「NO」はないと思いますよ?
話してみたら合わない人かもしれないし(爆)
そんなに固くならず、まずはお友達になりましょうよ!
応援しています。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに後悔するよりは、っていうかもうすでに後悔しています。
なぜ、辞める当日にそうしなかったのか。
確かに、ふられてもすっきりするかも、なんせこの年になっても自分から告白したことないから・・・・。
この機会に自分が変われるかもしれません。
もし、仮に彼が嫌な顔をしたとしても、もう会いませんから大丈夫ですよね!
がんばってきます!

お礼日時:2007/12/20 19:03

人づてにでも、渡されたほうが後悔しなくていいと思います。


これで連絡がもし来なくても忘れられる気がしますよね。
勇気を出して連絡先を渡してみてください。すべてはそこからはじまると思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、彼から好意をしめされたときも、からかわれてるだけかもとか
彼女がいるかもとか、自分から何もしませんでした。
今となっては後悔です。
今さらだけど、行ってきます。
受け取ってくれるでしょうか。不安です。
でも、がんばってきます。

お礼日時:2007/12/20 18:48

彼が会社に居そうな時間帯を狙って偽名で電話をしたらどうでしょうか?


「○○と申します。○○さんはいらっしゃいますでしょうか?」と言って、居なければ、「お戻りのお時間はいつになりますか?」と聞いてかけ直す。
彼が電話に出たら素直に「偽名を使って本当にすみません。3ヶ月前に退職(転職)した○○です。会社を辞めてから○○さんともう一度会いたいとずっと思っていました。迷惑でなければ携帯の番号を言いますので、都合の良いときにかけて頂けますか?」と言って携帯の番号を伝える。
きっと彼から電話が入ると思いますょ。
今、頑張らないで、いつ頑張るんですか?
1年も経ったら質問者さんは過去の同僚・・。彼には好きな子が出来ているかもしれません。
忘れられないくらい大好きなら思い切ってアタックするべきです。
クリスマスに彼と一緒にいれたら良いですね。がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで自分からがんばったことなかったです。
なぜ、こんなにあきらめがつかないのか自分でも不思議です。
今でも不安でいっぱいですが、なんとかがんばってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/20 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています