アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メル友になって3ヶ月目の男性がいます。
私は関東、彼は関西です。
今の付き合いとしては、メール(ボイスメールやムービー)、
電話、スカイプの付き合いです。

来週会いにきてくれると言ってくれています。

私の素直な気持ちは、彼を好きになっていますのでもちろん会いたいです。
でも、彼はすごくルックスもいいし、優しい人。
彼女も半年くらいまでいたようですし、
女性の友人もそれなりにいるみたいです。

私から見て、地元で決して女性にモテないタイプではないと思います。
職業はいえませんが、モテない職業じゃないです。
私はスタイルもよくないですし、顔もお世辞にも美人ではありません。
それに距離だってあります。
そのうえ私は独身ですが後家で、子供がいます。
彼はバツイチすが、子供のいない独身です。
私は恋人になるのには全然条件もよくないですよね。

なのに私になぜ私なのか、自信がもてないんです。
遊ばれてるのかな・・・と思う反面、一日しか休みがないのに日帰りで飛行機で会いに来てくれるのは、好きでいてくれるからかな・・・とおも思いたい気持ちもあります。
なぜ?と聞いたら
『お前は優しいから俺も優しくなれるんや。
そういう女だから会いたいんや・・・』
という答えでした。

優しいから・・・とは?
好きじゃないって事なのかなぁ・・とか考えてしまったり・・・
でもあまりしつこく聞くのも悪いし・・・
人それぞれの考えが違うのは理解していますが、世間一般の方ならどう考えるんだろう・・・と質問させていただきました。

女性でも、男性でも、自分だったら・・・というご意見をお聞かせください。

A 回答 (8件)

良いんじゃないですか?会いに来たいと言うのなら…、


いつの世も王子様は白馬に乗ってお姫様の元に来ますから。(笑)

遊ばれるとか都合の良い女性になりたくないのなら
これだけは越えないと言う線引きをして下さい。
KEI2007jpさんが体の関係になりたくないと思うのなら、
例えば結婚すると言うまで嫌だとしたら受け入れないで下さい。
#1さんが心配されているお金の面も貸さないなど、
ご自分を律する事が出来る筈です。
遠い所から来たからと引け目を感じなくても大丈夫です、
これを受け入れたら本当に都合の良い女性になりますよ。

KEI2007jpさんがどうしたいのか分かりませんが、
会ってからのこれからが本当の付き合いです。
彼の行動や言葉をよく見て判断しましょう。
心では思っていない事でも言葉にする事は出来、
心では思っていない事でも行動には出来ます。
こんな事を書いては彼を擁護したいでしょうけど、
彼を安易に信用するのは禁物ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね!白馬の王子様が・・・・
って来るわけないですよねぇ・・・・

はい。
結婚に関しては、会ってみて付き合いだして・・・
それからだと思っています。
お金に関しては貸せと言われた時点で終わりなので、ほかの回答者さまへのお返事に書き忘れたお返事をここでお答えさせていただきました。
お金を貸してくれ・・・と言う相手は、恋愛に関係なくそこで終わりにしないといけまんせんものね。

会うにしても、会わないにしても、最初は慎重に考えます。

お礼日時:2007/12/19 18:52

#3です。


この回答へのお礼から、またご回答します。
簡易的に言えば「他人、身内に迷惑かけず責任がとれますか?」
ということだけなんです。
会ってみて確かめることも大事なことだとも思います。ただ会うということで、
>私の素直な気持ちは、彼を好きになっています
>彼のほうからは彼女になってくれませんか?

これがメールとか、ボイス等で気持ちがそんなに伝わっているのか不思議なんです。付き合うには人それぞれでしょうが、何度かお会いしていく中で、お互いを理解しあうこと、しあってからでも遅くないのでは?ということで、そんなに早く結論を出す、環境、年齢ではないと思ったのです。私は。
>『一人で子供を育ててるんだから、負担をかけたくない。』
ただ、いづれ付き合えば、息子さんも彼に紹介し、仮と恋愛関係になれば、ずっと遠方というわけでも行きませんよね。
その場合、いろいろな問題を素直に受け止めて二人で前向きに解決出来る、あなた、彼か?ということです。
あなたの親、お子さんも14歳と言えば、一番難しい時期でもあり、生活環境が変わっても、お母さんを応援してくれますか?だったらいいですね。ただ、私だったら、「大人の都合で」と思いますね。

>親にお願いすれば大丈夫だと思っています。
息子さんの親はあなたですよ。
立派な息子さんはあなたが側にいるべきです。

それも加味してお互いがリスペクト出来て、周囲からも温かい祝福を得られるなら。(別に全ての祝福ではありませんよ)
とことん互いを知り合い、良き道をご選択して下さい。

あなたの生活、彼の生活を、もう一度考えて見て下さい。
すんなりうまく物事が運ぶと到底思えないのです。

心配して言っているので気を悪くしないで下さい。
最終的にはあなたの判断ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回の質問内容ではそこまで書く必要性がないと感じたので簡易に書きましたが、誤解があるようなのでもう少し詳しい説明w押させていただきますね。

>そんなに早く結論を出す、環境、年齢ではないと思ったのです。私は。
というのであれば、今の段階で、息子の環境を変えるとか周囲からも温かい祝福を得られるならまで考えるのは早すぎるとは思いませんか?
私は今の段階で、結婚とか引越しとまで飛躍した考えは彼に対してありません。
あっても無い人に、そこまで求めたり期待する方が依存症というものになってしまうような気がします。
まずは付き合って、お互いが一緒にいたいと感じ、それから家族の事を一緒に解決して行くという順番だという気がしています。

そしてもし愛し合っても、すぐに結婚に血眼になるつもりもありません。
私は15年シングルマザーをやっています。
妊娠中に夫をなくしており、そこからは一人で育てて行くと思っています。
もし私が今すぐ結婚したい・・したい・・と思うような性格であれば、若いうちに伴侶を探したでしょう。
ですから息子が独立するまでは、息子に無くなった父親以外の男性をあてがう気持ちはありません。

だからとて、シングルだと恋もしてはいけませんか?

仮にです。
もしお互いが結婚の願望をもったとしても
彼も私も結婚の経験がありますので、お互いの都合を待つことくらいはできると思います・・というより、そういう話はしたこともあります。
そういう部分では、完全な独身さんより理解しあえていると感じています。

もし彼が待てないのであれば、縁の無かった人ですよね?
それが彼でなくても、将来を供にしたい人が現れても、そういう状態になればその時は仕方ないと覚悟しています。
それから、たまに子供が学校に行ってる間と、夜少しだけかぶる時間を親に任せることまで親として責任がないとまで言われてしまうのは、シングルマザーは正直キツイです。

ご夫婦でいる方たちでも、旦那様にお願いしてお友達とのみに行くことくらいありませんか?
それがシングルだと無責任な親に該当しますか?

気を悪くはしていませんが、そこだけはご理解いただきたく思います。



少し考えて見ますね。

お礼日時:2007/12/19 22:25

私は古いのかもしれませんが、メールやムービーだけで「好き・嫌い」を判断するのは分りかねます。


彼がどういう人間かなんて質問者さんにも誰にも分からないと思います。

実際に会ってみて、彼がどういう感じの人なのかをご自信で理解することが大切です。
言葉なら何とでも言えるのが実情ですから。
実際に接して感じ取って下さい。

それによって彼の言葉が本当かどうか、分かると思います。
わざわざ飛行機で来てくれるとか、スキとか嫌いとかそういう気持ちは横に置いておいて、まず「彼という人」を見ることだと思います。

もう行く所はきめたんですか?
楽しい一日になるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
おっしゃる通りだと思います。
会ってみて、実際の彼を見てみないとわからないですね。
悪い人だと決め付けるのもよくないし、きっといい人だと思うなんて早すぎますね。

今は私の都合がつくかどうかの返事を待ってもらっている状態です。
ですからまだ行く場所までは決定していないのですが・・・

とりあえずあって見ようかな・・と思います。

お礼日時:2007/12/19 21:59

恥ずかしくて好きといえなかった。


直接、言いたいと思っている☆

なんにせよ、嫌いなら会いにいこうとは思わないしプラスで考えたほうが良いのでは?
会いに来てくれることは嬉しいし、その気持ちって大事だし☆

わたしも、好きな人のために新幹線で会いに行きましたよ。
友人は、東京と北海道の遠恋でしたが交際中は彼は1度も会いにこなかったそうです。
けれど、彼と無事入籍しました。
アドバイスからずれてたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいえいいえ。
もちろん、プラスになる心もなくてはいけないと思っています。
皆様がご意見くださっていますように、会ったことの無い方ですから慎重さを忘れてはいけませんが、あまり疑ってかかるのも、かれがもし本当にそういう気持ちでいてくれていたら、アダで返すことにもなります。

会ってみて、彼の接し方をみえみないといけないのかなぁ・・なんて思い始めています。

お礼日時:2007/12/19 18:58

知り合いで、そうやって二股かける人がいました。



月に一回関西から東京へ飛行機で彼女に会いに行くのですが、近くにも彼女がいました。外見もまあまあ良いほうのタイプだと思います。そしてマメでもありますし、明るくて不真面目な感じでもなく、人気者タイプで営業に向いているような人です。そして関西人(それは関係ないですけど(^^))。

思わずその男性のことを思い出しました。

私なら後の付き合いづらさを考えたり、離れていることで相手を疑う可能性を考えて遠くの人には深入りしないと思います。付き合うとしたら長く付き合える人がいいので。
ただ、遊びならそんなことを気にせず会いに行くかも。後のことなんかどうでもいいので。

もともと彼氏だった人が遠くへ行ってしまったという場合は別です。

少なくとも異性と付き合いたい気持ちが強い人なんだろうなあと思います。(二股しそう)

好きか嫌いかで言えば好きだと思いますが、本気とは限りません。
ただ、今は本気じゃなくても本気にさせられるかどうかは、これからのあなた次第だとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遊びだと遠いからこそ会いに来る・・・というパターンもあるのですね。
いい勉強になりました。

お礼日時:2007/12/19 18:55

この場合なら行かないですね。

(文面から判断して)
彼氏ではなくメル友ですよね?
>モテない職業じゃないです。
大体、察知しますが、その辺も理解の上ですよね。
優しさって・・・
>メール(ボイスメールやムービー)、
電話、スカイプの付き合いです。
で、伝わりますか?口で言うのは簡単ですよ。でも、行動とか相手の立場、互いのTPOもあり、人の温もりとか感じて、優しさが伝わるのではないでしょうか?お子様はどうするのですか?
1日とは言え、どこかへ預けるのですか?一緒に連れていくのですか?
>でもあまりしつこく聞くのも悪いし

しつこくではなく、賢く聞くんですよ。
メル友で、関西から関東に1日だけ会う。そしてまた、その男性は帰る、その男性の実際の姿、生活ぶり、評判、性格等々。
ルックスだけで判断したと到底思えませんが、もう少し、あなたの立場、その男性の立場、今までの付き合い方、その方法。
私は心配ですね。友人、知人なら絶対行かせません。
あくまでも私の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会ったこともないのですから、状況で言えばメル友の段階ですね。
先月、彼のほうからは彼女になってくれませんか?という言葉は頂き、私も私でよければ・・・という返事はした段階ですが、お付き合いしてるといえるかも私はまだ自信がありません。

優しいと感じるのは、職業ではなく、彼の態度や言葉からそう感じています。
たとえば、いつも彼のほうから電話をしてくれているので、
メールをくれればこちらからかけると伝えると、
『一人で子供を育ててるんだから、負担をかけたくない。』
等です。

会うことになったとして、子供の事ですが、私は実家に住んでおり、
息子は14歳になります。
ですから、朝から夜にかけてくらいであれば、食事等は親にお願いすれば大丈夫だと思っています。(正しい判断かはわかりませんが・・・)

彼の地元での評判を聞くのは、今の段階では難しいですね・・・
お友達とスキーに行ったとかのみに行った話を本人から聞いたり、
スカイプの途中で先輩から電話がかかってきたときの会話などは聞いたことはありますが、判断まではできません。

唯一現状をお答えできるのは今までの付き合い方なんですが、
朝メールのやり取り一回ずつ、お互いの仕事中は昼休み等に数回、
彼が夜勤で仮眠に入ると10分くらいですが電話をくれます。
後は夜や休日にはスカイプや電話、夜はメール・・・
という感じですがどう思われますか?
お時間があればまたご意見をいただけると助かります。

お礼日時:2007/12/19 18:11

こんにちは。


女性です。ご自分に自信がもてないようですね。
条件がよくないのになぜ私なのか?
恋人になる条件がよくわかりませんが、3ヶ月色々な手段で交流(古いですね(^_^;))してきて、逢ってみたいなぁと思ったから来る。
それが好きかと聞かれれば好きの感情に入るのではないのかなと思いました。ただ逢って見ないとわからない事もあると思いますし、お互いに確認するという気持ちで逢う。そのくらいの気持ちでいたほうがKEI2007jpさんには楽なのでは??
あまりかまえていても逢った時に楽しめないと思いますし。
他の方の回答で『おまえとは・・いかがなものか』とありましたが
、関西の方は普通なので・・気になさらない方が良いと思います。
逢った時に楽しく過ごせるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。
自信がないんです・・・。

私のような立場で恋人として、彼に何をしてあげられるのかと考えると、もっといい人もいるでしょう・・と思ってしまうんですよね。
でも、junej6060様のご意見を拝見して、確実に好きだから会うというパターンばかりではないものなぁ・・・と思いました。
とにかく、どうなんな人か(お互いに)会ってみる・・というスタンスで会ってみるのが先決ですね。
予定が実行されれば、朝来てくれて、夕方の飛行機で帰るようになるみたいです。
短い時間なので、気持ちをちゃんとしてから決定します。

お礼日時:2007/12/19 17:56

好きになれるかどうかを確かめるために会いに来るのでしょう。


会いに来るからといって何かが証明されるわけではないはずです。
これから先のことは会ってからの話だと思います。

差し出がましいようですが、個人的には彼の「お前は~」の台詞にはあんまりいい印象は持てません。馴れ馴れしすぎると思います。
ただの「遊び」の心配もありますが、もう一つ「お金目当て」というのもあります。
彼を信用するなとは言いませんが、慎重になることは必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。
彼だって私に会ったことがないわけですし、気持ちがハッキリしていないと思います。

会ってみないとわからない部分はお互いにありますね。
ご意見を参考にさせていただき、考えて見ます。

お礼日時:2007/12/19 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています