アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機で2時間かかるところにいる男性に遠距離で片思いをして4年目に突入しています。
私も彼も20代後半に突入したばかりです。彼の方が一つ年上です。
彼は卒業旅行のツアーで知り合った人で、帰国後に私から気持ちをメールで伝えました。そのときはNGだったのですが、何度かメールや電話をするうちに向こうの方からやはり付き合いたいと言ってきました。それで、私の住んでいるところに来てくれて、2泊3日で遊んで(プラトニックです。彼は一人でビジネスホテルに泊まりました)、だけど結局今後どうするのか話さずじまいになってしまいました。
それから毎年、夏や冬のボーナスが出る時期になると来てくれます。私も一度だけ彼の地元に行きました。1年に1度会う程度でしょうか。体の関係はありません。キスもしません。手もつなぎません。
そして、電話やメールは苦手らしく、電話すると出てくれますが、メールは3回に1回返ってくる程度です(用件があればすぐに返信をくれますが)。
私もこの4年間、何回か彼氏ができたこともあり、そのときは真剣にその方と付き合おうと思いましたが、1年に1度彼と遊んでしまうと、やっぱり彼の方がよいと心の底から感じて別れてしまうということを繰り返しています。
つい先日も1年ぶりに会いました。私は彼氏と別れたばかりで(別れると来るのです。私はだれかと付き合っているときはその旨を事前に伝えています)、いつもは彼はホテルに泊り、今回も彼はホテルを取っていたのですが、大雨が降っていたので送りがてら私の家に来て、しかし何事もなく眠ってしまいました。。。2人とももぞもぞしていたので、多分ちゃんと眠れてはいませんが(私に至ってはうたた寝程度です)。
正直、一体何を彼が考えているのかわかりません。会って遊んでいる最中はとてもやさしくて気のつく人です。また、友達としても趣味が合うので恋愛の話をしなくても盛り上がってしまうということもあります。
そんなわけで、曖昧な関係を長く続けてしまった結果、私に対する意思を怖くて聞けません。
女として見られていないのでしょうか。
彼には付き合っている女性が地元にいるのではないかと思い、聞いてみたところ「いないでもなかったけど、本当は好きじゃなかったんだと思った」という何ともいいがたい返事が返ってきました。
20代も後半になり、以前は考えなかった結婚がちらつくようになってきました。
彼の地元はとても田舎の方にあって、私は今の仕事が好きです。でも、彼の田舎に行くと私は今のような仕事はできなくなるでしょう。彼はそのことを知っています。
この間酔った勢いで「女の人はそんなに働かなくてもいいのではないか」というような意味のことを言われました。
このようなこと言われるととても期待してしまいます。だけど、相変わらずメールにはろくろく返事もありません。
正直、どうしていいかわからずに鬱々とした日々です。
どうぞアドバイスをお願いいたします

A 回答 (2件)

まず最初に、自分の気持ちを相手にきちんと伝えないと!

わざわざ会いに来てくれるのだから、嫌いではないことは確かですよね。
でも、メールを交わす頻度とか、会っても肉体的なスキンシップが何もないってことは、”いいお友達”という関係を彼は保ちたいのでは?
遠距離恋愛で陥りやすいミスは、相手を自分の都合のいいように美化してしまうこと。
可能であれば長い休暇を取って、一度彼に会いに行かれてはいかがですか?
彼のことをもっと知ることが大切です。
それにあなたのことをもっとアピールできるし。
今の片思いな気持ちをクリアーにしないと、どんなかたちであれ、いつまでも前には進めないですよ。
後悔のないよう、勇気を出して!
    • 0
この回答へのお礼

前向きなアドバイス、ありがとうございます。
そうなんです。「嫌いではないはず」と思っているうちに4年もたってしまいました。
そろそろ思い切って聞いてみたいと思います。だめならだめでしょうがないし。
長い休暇、ちょっと難しそうですが、向こうに久しぶりに遊びに行くのもよいですよね!
頑張ってみます。ありがとうございました。

気持ちをきちんと伝えたほうが良いと思います。

仕事のことを考えるとすぐに結婚を前提にというわけにはいかなそうですが。。
それだけ一緒にいる機会があってプラトニックというのはすごいなと思ってしまいますが、あなたを大切だと思うから会いに来てくれているわけでしょう?飛行機代って馬鹿になりませんから。。。
どうしてお二人が交際しているといえないのか。なぜ片思いなのかがよく私にはわかりませんねぇ。ただの気のあう友達に飛行機代をかけて度々会いに来ないでしょう。
二人の将来についてしっかりとお話されたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉、ありがとうございます。
私だったら異性には好きな人でもない限り会いに行かないのですが、男の人は違うのかなぁ。。などと悩んでいました。
また、だれかと別れたばかりで聞くと、私の気持ちに信憑性がなくなりそうで怖かったというのもあります。
自分の本心は晒したくないのに相手の本音を知りたいというのはとてもわがままだな、と反省しました。
機会を見て、電話ででも伝えてみたいと思います。
本当にありがとうございました。