【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。
ポケモンが大好きな大学生です。

ふと思ったのですが、ポケモンで次にソフトが出るとしたら、どんな題名だと思いますか?

ダイヤ・パールと来て宝石つながり?
それとも、金・銀がDSになって、また色の名前に戻る?

予想だけでなく、
「こんな題名だったら面白い」
というような意見でも構いません☆

いろんなご意見を聞かせて下さい♪

A 回答 (5件)

DP(シンオウ)は、オパール


ジョウトのリメイク版はシャインゴールドとムーンシルバーとオーロラクリスタル
こんなだったら面白いのは、ピュアホワイトとディープブラック。最初に戻るという意味で何にも染まってない「白」と、その反対の「黒」。
    • good
    • 0

#2です追加


ロイヤル(高貴)&ワイルド(野生)
レトロ(退化)&エボルブ(進化)
ルーク(僧正)&キャッスル(城):チェスの駒
スキル(技)&パワー(力)
ハート(優しさ)&スペード(強さ)
    • good
    • 0

過去と未来じゃないですか?



現在居ない絶滅種と未来に変異して生まれる新種と過去と未来での戦いみたいな?街やマップは同じだけど建物が違うとか・・・時空を超えた戦い。
    • good
    • 0

オーロラ&レインボウ


風+林&火+山
ジャングル(森林)&デザート(砂漠)
    • good
    • 0

ナイト(夜)&デイ(昼)


サン(太陽)&ムーン(月)
コスモス(秩序)&カオス(混沌)
レッツ&ゴー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!