プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、「ちふれ」のアイシャドウのアイカラー71を使っています。
基本的なことを質問するのですが、アイシャドウをした後にアイライナーですよね??
アイシャドウがブラウン系なら、アイライナーもブラウン系がいいですよね???

A 回答 (1件)

ちふれ、お値段の割にいいものが多いですよね。


私も使っています。

メイクの順番って、メーカーやメイクさんによって色々変わってくると思いますが、
一般的に言われている順番は
アイカラー(アイシャドウ)→アイライン→マスカラ
だと思います。

アイライナーですが、作りたいイメージによって変えていけばいいのではないかと思います。
一般的にブラウンのアイライナーは、やわらかいイメージになると思いますよ。特にアイカラーと同色であれば、一体感のあるキレイな目元になるのではないでしょうか。
ブラウンのアイカラーでも、ハッキリとした大きな目にしたい場合はブラックのアイライナーもおすすめです。
服でもそうですが、黒はほとんど何にでも合わせられますよね。

参考URLに@COSMEというサイトのちふれ「アイカラー」のページを貼っておきますね。同じものを使っている方の口コミがあるかと思いますのでよろしければご覧になってください。

参考URL:http://www.cosme.net/product/review/product_id/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございましたm(__)m
HP見てみます。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!