プロが教えるわが家の防犯対策術!

1 ネビルが自宅に戻ったとき水のようなものを撒いていましたがあれは匂いを消すためでしょうか
2 ゾンビの罠をナイフで切って落ちたとき足に刺さったものは持っていたナイフでしょうか、それともゾンビが水溜りに仕掛けていたも  のでしょうか 

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

1.そう思います。

2.自分が持っていたナイフ(足の縄を切ったときに使ったもの)が誤って刺さったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱりナイフだったんですね
足から出ている部分がナイフの柄に見えなかったので
案外ドジなんですね、てゆうかはらはらさせるためには必要な設定ですね

回答ではありませんが、

「ゾンビ」のように死者が復活(?)したのではなく、ウィルス感染者であり発症者で、紫外線に当たると皮膚が劇症性炎症をおこすので闇の世界に生きることになった「ナイトシーカー」と、パンフレットには書かれていました。(いうならば薬害ウィルス感染でしょうか)《がん細胞を攻撃するように「はしかウィルス」を変異させたもの》と劇中のニュース番組で紹介されていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
映画を見た後で背景など勉強しました
見た目からゾンビと書きましたが原作では吸血鬼の扱いだったんですね
光が怖いし、やたらと血がしたたる場面がでてきたり
映画の紹介にはSFとかいてあったのであんな怖い映画とは思わずに見てしまい、
途中で帰りたいと思いながら身を固くして見ていたので、終わったときにはぐったりでした

1.だと思います。

でもあれ何の液体なんでしょうね? 水だったらもっと流さないとだめなんでは(^^;
アルコール?? 研究者だからきっといろいろ持ってますよねー。

2.持っていたナイフです。嫌ですねぇあれ。。。。
  ナイフを抜こうとして抜くのをやめたのは、傷口からひどく出血する可能性があるため。
  ナイフなどが深く刺さった場合、むやみに抜いてはいけないのです(救急講習で聞いた)。
  特に腿には太い血管がありますので注意が必要。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
SFとあったので見に行ったのに、ホラーじゃないですか
科学者のネビルの頭脳戦だと思っていましたがまったくの肉弾戦ですね
音でびっくりさせるのはずるいと思います

No.3です。

>SFとあったので見に行ったのに、ホラーじゃないですか

知らずに見に行ってしまった人がけっこういるみたいですね。
私はたまたま予告や紹介記事をチェックしていたので、変異者が出てくるのは知っていました。
でも私もゾンビ系嫌いなんですよ(^^;

見た後、数日間は夜になると思い出しちゃって。
それだけ印象深かったということですが、、、
いくら犬が一緒でも、あんなところで3年間暮らすのは嫌ですよね。
(自家発電装置もあって結構普通の生活してましたが)

脱線失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電気が使えるのが疑問だったんですが自家発電があったんですか
私もホラー系は嫌いなのに、見に行ったのがレイトショーだったので帰りの道がすごく怖かったです。
ダンナと行ったんですが最初のライオンが出てくるときの音にびっくりして持っていたプリッツが粉々になってしまって食べにくかったと言ってました