プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

時々ですがYhoo!オークションを利用しています。まだ評価約160の初心者ですが出品のが多くなってきました。そこで宛名のラベルシールを利用したいと考えています。よくオークションでも「宛名ラベルシール」として販売しているおしゃれで、かわいいのありますよね。

そこで初心者の私もシールを作りたいのですが方法がわかりませんので教えてください。便利なソフト等もあれば併せて教えてください。

希望は、送付先の郵便番号、住所、名前と差出人の郵便番号、住所、名前を1枚にシールにできるのがいいなと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は「ラベルマイティ」というラベル作成ソフトを使っています。


http://www.justsystems.com/jp/products/label/
http://www.justsystems.com/jp/label/about/index. …

フリーソフトではありませんが、それ相応の価値があると思いますし、
なによりいろんなラベルが作れるので重宝しています。
オークションで出品されているようなラベルが簡単に自分で作れます。
デザインやレイアウト、フォントも自由です。

一番便利なのは、落札者さんに教えてもらった送付先住所をコピペして、
ラベルの背景(デザイン)と一緒に印刷できるところです。
出品されているラベルはしょせん送付先は手書きなので、書き間違いもないとは限りません。

>送付先の郵便番号、住所、名前と差出人の郵便番号、住所、名前を1枚にシールにできる

私はこれで作っていますよ^^1枚のサイズはちょっと大きめかもしれませんが…。

使い方は本当に簡単です。
用紙に併せてテンプレートを選択して、文字を入力するだけです。
ラベルだけでなく、ちょっとしたシールやメッセージカードなども作れます。
テンプレートもたくさん用意されていますし、ダウンロードもできます。
用紙もたくさんの種類に対応しているので、お財布と相談して検討してみて下さい。
落札者さんに「どうやって作っているんですか?」ってよく聞かれますよ♪

でも、そんなにお金をかけたくない!とか、たまにしか出品しないならフリーソフトでもたくさんありますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

教えていただいて良さそうだったので少し高価でしたが購入しました。まだまだ使いこなせないのですが、良いものを教えていただきありがとうございました。良いものを作れるように頑張ります。

お礼日時:2008/01/01 20:37

エーワン(株)が自社のシール用ソフトを無料で公開しています。


ソフトはタダ、シールはうちの買ってね、という上手い商売です。(笑)
私も使ってました。
http://www.a-one.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答どうもありがとうございました。
教えていただいたものも検討させていただき、今回は「ラベルマイティ」にしました。まだまだ不慣れで戸惑っていますが良いものがつくれたらなあと思っています。

お礼日時:2008/01/01 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!