アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いいたします:
Mac G4, OS10.4
Windows XP
Macで作成しましたPowerPointをWindowsで見ましたところ、文章や作図(ChemDrawやAppleWorks)は見えましたが、画像はすべて文字化け見たいな字が出てくるだけで見えませんでした。これを見えるようにする技などは有りますでしょうか。
(大学にはWindowsしかなくて)講義に使えなくとても困っております。ご存知の方がおられましたら御教示宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>MacプレヴユーでひらいてPowerPointにcopy-paste致しました。

このようにすると
>Windowsですとその画像の有るところ全面に文字化けの文字が一杯出てきます。
こうなります。
jpegファイルを開かずに、挿入でファイルを選択(またはファイルを直接ドロップ)して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御教示有り難うございました。
>jpegファイルを開かずに、挿入でファイルを選択(またはファイルを直接ドロップ)して下さい。
上記をヒントにして、Macで作成したPowerPointを全てjpeg形式で「保存」としましたら枚数分だけ出来上がり、一つ一つを新しく挿入の形式でPowerPointを作成。それをWindowsで開きましたら無事見ることが出来ました(感激)。これで講義が出来ます。

>あるHPに公開されている画像(化学反応式)を保存して(jpegと書いて有ります)、MacプレヴユーでひらいてPowerPointにcopy-paste致しました

今同じことをやりましたが、駄目ですね、今回はWindowsのPowerPoint2003で試しましたが、画像は化けて見えません。
画像をJPEGで保存して、PowerPointの「挿入」で入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

御教示有り難うございました。
>jpegで保存して、挿入で入れてください。
上記をヒントにして、Macで作成したPowerPointを全てjpeg形式で「保存」としましたら枚数分だけ出来上がり、一つ一つを新しく挿入の形式でPowerPointを作成。それをWindowsで開きましたら無事見ることが出来ました(感激)。これで講義が出来ます。

作成方法ですけど、画像をJPEGで保存して、それをPowerPointの挿入で入れないと見えません。

他形式で入れる、或いは別のソフトで開いて、コピペするなどはやめた方がよいですよ。
今、実際に他人が作ったファイルを開き、Office2007(XP)で見えない図をOffice2004(OS10.4.10)で開き、写真をPhotoshopに持って行ってJPEG保存、それをPowerPointで挿入して保存、Office2007で見えることを確認しました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御教示有り難うございます。
具体的には、あるHPに公開されている画像(化学反応式)を保存して(jpegと書いて有ります)、MacプレヴユーでひらいてPowerPointにcopy-paste致しました。Macでは見えますが、Windowsですとその画像の有るところ全面に文字化けの文字が一杯出てきます。
宜しくお願いいたします。

作成方法やバージョン等を詳しく提示されればより的確な回答が得られると思いますよ。

以下は推測になりますが、
全ての画像でそのようになるのでしょうか?
もしMac上での作業において画像を貼り付ける際に画像ファイルではなく、
各種アプリケーションから直接ドラッグやコピペで貼り付けた画像のみがそのようになっているのなら、一度Finderに画像ファイルを作成しそれを貼り付けるようにすればWindows上でも正常に表示することができます。
    • 0
この回答へのお礼

具体的には、あるHPに公開されている画像(化学反応式)を保存して(jpegと書いて有ります)、MacプレヴユーでひらいてPowerPointにcopy-paste致しました。Macでは見えますが、Windowsですとその画像の有るところ全面に文字化けの文字が一杯出てきます。
宜しくお願いいたします。

その正常に表示されないという画像は、PowerPoint の各種ツールで作成したものでしょうか、それとも、PowerPoint 以外から取り込んで貼り付けたものでしょうか。

この回答への補足

>PowerPoint 以外から取り込んで貼り付けたものでしょうか。
画像は、PowerPoint上で作成したものではなく他からcopy-pasteした画像です。

• 0