アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄付きで、素肌っぽい感じになるリキッドファンデーションをさがしています。
今はプラウディアと、RMKを使っています。
プラウディアは午後、ちょっと乾き気味になって、RMKはけっこう落ちやすいと思ってすので、このファンデーションよりもお勧め!というのがある方、教えてください。
乾燥肌タイプ希望です。

A 回答 (7件)

またまたこんにちは。

タイプ的にbananabananaさんと好みが似ているかもしれないと思ったので
また書き込みさせて頂きます。
RMKは薄いのが売りなので持ちには欠けるかもしれませんね。
プラウディアはマット気味なので乾燥しやすいかもしれません。

求める所も似ているので、私のオススメなのですが
資生堂のディグニータです。
クリームに近くなるのですが、すごーーく伸びが良く
薄つきなのにしっかり長持ちな方だと思っています。
色々試した中でこんなに長く使っているのはこれだけで
値段も8千円と、これまた安くはないですが...
同じ事を書きましたが、お店で試すのをお勧めします~

沢山ファンデがあるので、求めているものに近いものがみつかるのが
1番いいのですが、これから冬にかけて乾燥はひどくなります。
乾燥しないとは言い切れないので
化粧直しにスプレーの水(アベンヌなど)で補給するといいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
昨日早速資生堂カウンターにいってみました。
でもディグニータのリキッドは今店頭においていなくて、取り寄せだったんです。
で、クレドポーのほうを試してみました。化粧水と、下地をしっかりつけて、少量でスポンジでのばしたら、思ったよりも薄くついで、きれいに仕上がりました。
サンプルをもらったので、今週様子を見てみます。でもやっぱり、12000円は高いですね。
ディグニータ、別のお店へいってまたみてみますね。

#6の方が書かれているプリスクリプティブは、わたしもお薦めです。

(詳しい話しは関連URLへ以前お答えしています)
わたしが使用しているのは乾燥肌用のリッキドファンデで、しかも友達には「つけてる?」と聞かれるような薄付きです。
朝はこのリキッドでお化粧し、お昼間の化粧直しはやはりプリスクリプティブのクリームファンデ(プラウディアにもあるようなスポンジにつけるとクリーム状になる)を使用しています。
朝も昼も、ファンデの前にはアベンヌのような水分スプレーを一吹きして乾かない内に塗っています。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=360792
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
感じからすると、RMKに似てそうですね。
今度、試してみたいです。

今使っているプリスクリプティブのアンメークアップというファンデーションが薄付きで素肌に近い仕上がりになります。

私はリキッドファンデを付けると毛穴がふさがれた感じがするので苦手だったのですが、
これは乳液みたいなさらっとした使い心地でほとんど付けている感じがしません。

ただカバー力は他のファンデと比べると弱めです。
私はこれだけだとほっぺたにある茶色いしみが完全には隠れなくて部分的にパウダーを使っています。
カバー力を求めると付け心地が重くなるし、悩むところですね・・・。

値段は5500円くらいだったかな。若干高めですが色展開が豊富で自分にぴったりのものが選べるので
オーダーメイドだと思えばそんなに高くないかもと自分に言い聞かせ、2本目リピート中です。

私もbananabananaさんと同じく、冬には粉を吹くほど重度の乾燥肌で悩んでいるのですが、
保湿力のある化粧水のあとで下地をちゃんと付けてからファンデを塗ってます。
これでなんとか一日もつので化粧直しはしてません。
    • 0

私もどちらかというと乾燥肌です。

薄付きのファンデーションでしたら、LORACの「オイルフリーメイクアップ」
(私はこちらを使ってます。)か、「サテンメークアップ」が断然おすすめです。
ただ、日本でのライセンス(契約?)が切れて、デパートでは買えなくなって、
私も先日、千趣会の「コスメキューブ」というカタログで手に入ることを知った
ところです。ただ、今は秋冬号への切り替えということで、HPは見れませんが、
数日のうちに載ってくると思われます。
http://www.bellne.com/cosme
先ほど電話しましたら、新カタログには、「サテンメークアップ」は、掲載される
とのことでした。

「オイルフリーメークアップ」に関しては、のびがよくて、素肌っぽい。本当に
薄付きで、塗った上から重ねて塗っても厚くならないんです。これにたどりつく
までには、ファンデーションの、あの皮膚が呼吸できない?ような感じがイヤで
したが、LORACはそんなことはありません。全然重くないんです。
もともと、自身が敏感肌だったために、アメリカのメークアップアーティストが
肌に負担をかけないよう処方し、つくったものだそうです。

薄付きということで、多少カバー力に欠けるのですが、お店で買っていたときは、
その上から「カバーアップ」といってコンシーラーのようなものをシミや、気に
なる部分に、ちょん ちょんとのせるようにアドバイスされました。

bananabananaのお家が東京近郊でしたら、東京・表参道のロイヤルホストの前
にある「Atriz(アトリス)」というお店にも置いてあるようです。

私自身、もう手放せないくらい気に入っているので、つい長話になってしまい
ました☆ よかったら試してみてください。
    • 0

こんにちわ。

素肌っぽさ、でしたら、IPSA、私もオススメします。
ちょーど、今でしたら「VoCE(ヴォーチェ)」とかの女性雑誌にサンプルついてますよん☆(コンビニへGO!デス。たしか、他の雑誌にも付いてたはず。探してみて下さい)

あとは、花王のレイシャスは結構よいかも。
個人的にはリキッドよりスティックの方が使いやすかったですが。

でわでわ。
    • 0

こんにちは。

私がリキッドファンデーションで良かったと思ったのはIPSA(イプサ)でしょうか・・・?
肌や肌のつき方によって数種類のファンデがありますし、自分の肌色によって色を調節できますし♪
カウンセリングしてくれますので自分の希望に合ったものを選んでくれますよ。

参考URL:http://www.ipsa.co.jp/
    • 0

前はSK-(2)を使っていたのですが、予算の都合で友人にすすめられた「ナリス化粧品」を今は愛用しています。

私は混合肌なんですがけっこう化粧崩れもなく、ナチュラルですね~。
これからは、夏用・冬用でファンデをかえなくてもよくなるのが主流になるとか・・・ナリスけっこう気に入っています。でも気になるのが新発売になったSK-(2)のスプレー式のもの・・・。気になる~。
    • 0