dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PSPについて色々調べてみた結果、よく分からないことが沢山あるため箇条書きにして書かせていただきます。質問に番号をつけるので、答えてくださる方も答えに質問の番号をよろしくお願いしますm(_ _)m

1そもそもFWとはそもそも何か。
2FWとは元々PSPに入っているのか。
3FWのバージョンアップはできるのか。できるならどうやってするのか。
4FWがCFWになることによって何が変わるのか。
5パンドラバッテリーとは何がどう変化したバッテリ-なのか。
6.csoとは何の拡張子なのか。
7csoファイルはPSPに入れられるのか。入れられるなら、どうやっていれるのか。

これらについて書いてるサイトさんもあったのですが、言葉が難しくて、よく意味が分からなかったので、皆さん平たい言葉で教えていただければ嬉しいです(^^)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.PCでいうとこのOSです。

FWが無いとPSPは起動しません。

2.FWは元々入っています。

3.SONYからFWが公開されればバージョンアップできます。
  方法は多々あります。
  1.メモリースティックからのバージョンアップ
  2.PC経由でバージョンアップ
  3.UMD(ゲームソフト)からのバージョンアップ
  4.PS3経由でバージョンアップ

4.自作アプリが起動可能になりますが、SONYのサポートは受けれなくなります。

5.PSP内のフラッシュが壊れた時などに使って、起動できなくなったPSP等を起動できるようにする。

6.圧縮ファイルの拡張子

7.入れるだけなら何にでも入れれます。(使える、使えないを別なら)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!全て答えていただけるなんて感激ですッ(><)ところで、もう1つ質問を増やしたいのですが、ダウングレードってなんなんでしょうか・・・・・・?知っているのが当たり前のように使ってあるため、説明がどこにもないんです(><。)よろしくお願いします。

追加質問の「ダウングレードって何?」についてですが、アップグレード(バージョンアップ)の逆、つまり最新verから旧verに戻すことです。

そんなことしてどうするのか、と思われるかもしれませんが「違法かもしれない(もしくは違法スレスレである)がユーザー的に便利な機能」のいくつかが初期verでないとできなかったりするので、その機能を使いたい場合などに行います。
……これ以上書くとここの禁止事項に触れそうなので、どんな機能が使用不可で何が違法っぽいのかはノーコメントとさせて頂きます。

なるべく最新verに近い状態を保ちましょう。
    • 0

簡単に言えば、後戻り。

• 0