1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんど、電気屋さんのパソコン教室の面接に行くことになりましたが…なんかテストがあるとの事。「word、excel、インターネットの基礎的な内容をテストさせて頂きます。」という事なんですが、基礎といっても範囲がイマイチ見当付きにくくて…。
関係者の方、いらっしゃいましたらどの程度のレベルを要求されるものなのか、教えていただける範囲でご伝授くださーいっ(>_<)

A 回答 (1件)

関係者でなくてごめんなさい。

でも、派遣会社の登録でそういうテストを
何度か受けたことあります。

一番まともでありがちなのは、模範文書を見せられてそれと同じものを
作りなさい、という問題です。
いつもWORD、EXCELをつかって表や数式、関数(基礎)を使用して
いる方なら特にむずかしいテストではないと思います。

参考になるのは→FOM出版 MOUS試験問題集 一般をかって練習すると
大丈夫だと思います。

IEは特に問題ないでしょうが、一応FOM出版のIT基礎やIE用の
本を一読されといたほうが無難かと思います。

さらにたくさんの応募者が集まると予想されるので、ACCESSとPower
Pointでなにか作れるようにしとくとベターだと思います。

その試験ではそんなにむずかしい問題は出題されないでしょうけど、
万全を期して臨んだ方がいいと思います。

参考URL:http://www.fom.fujitsu.com/goods/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は本日面接だったのですが、P検3級程度の問題で、筆記試験でした。
筆記も、頭で考えないといけない分ややこしいですよね(~_~;)。参考になりました。

お礼日時:2002/09/28 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報