プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。検索をかけて調べていたのですがとても不安なので誰か経験者の方,お詳しい方がお答えいただければと思い,質問させて頂きました。
現在,高温期(一応)13日目です。妊娠を切に願っている主婦です。
周期は29日~32日。前回の生理は12月21日。本日は周期28日です。
次回生理予定は19日頃です。
1月13日(高温期9日目)の夜22時頃,薄い鮮血が少し出ました。
翌日,朝は何ともなくお昼過ぎごろから茶おりが出ました。
現在までずっとティッシュに着く程度ですが続いています。
着床時に出血される方もおられるのでそうかと喜んでいたのですが,
本日,体温が36.50と下がりました。
排卵検査で1月2日にスコアが出て,2日日AM1時,4日日AM1時半,5日18時頃にタイミングをとっています。
高温期は5日から36.74
    6日36.65
    7日36.66
    8日36.62 
    9日36.70  
    10日36.60
    11日36.70
    12日36.68
    13日36,79
    14日36.80
    15日36.70
    16日36.93(前日,眠くて昼寝をしたためほとんど寝れない)高13日目 17日36.50(一気に下がってしまいました) 
いつもは,高温期15日目か16日目でリセットしてしまいます。
この体温だと妊娠していないのでしょうか?
一番の心配は茶おりです。実は8月にも高温期11日13日14日と茶おりが
出ていました。一体,13日からの薄い鮮血と翌日からの茶おりは何でしょうか?
  

A 回答 (2件)

生理予定日を過ぎないと妊娠しているかどうか判断はできないですね。

体温が下がったのも「たまたま」かもしれませんし…
茶色いおりものは「古い血」です、子宮のどこかが傷ついて出血したのでしょうけど、私は医者ではないのでその原因までは特定できません。

ただ私も茶色いおりものが出ることはたまにありました。排卵日前後で1週間ほど続いたこともありました。風邪などで体調が悪かったりストレスがたまっていたりするとそういうことがありました。現在妊娠していますが、子宮内膜症もなく卵巣の腫れもなく、健康です。不思議ですね。

おりものは心配ですのであまりにも気になるようでしたら病院へ行くことをおすすめします。生理予定日が19日とのことですので、そのあたりに行けばもしかしたらうっすらと陽性反応が出るかもしれませんね。陰性だったとしても、内視鏡検査をしてもらえれば今後安心なのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
茶おりものは古い血なんですよね。1月13日に薄い鮮血が一度出たので
その時にできた血がここ4~5日茶おりとして出ていると思うのですが,
一体何の血かがわからなくて・・(少なくとも13日は新しい血なので)
でも,ストレスや体調がわるくても出血はあるんですね。
今も,腹痛があります。もう少し,様子をみてみます。
初めて,頂いたご回答とても嬉しいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 17:23

こんばんわ。



>この体温だと妊娠していないのでしょうか?
本日の基礎体温がガクッと下がったのですね。
明日の体温が持ち直すようなら妊娠の可能性があると思います。
そのまま下がっていくようであれば、残念ながら今回は妊娠されていないと思います。


>1月13日(高温期9日目)の夜22時頃,薄い鮮血が少し出ました。
>着床時に出血される方もおられる
nana0114様がおっしゃっているように、着床出血の可能性もあると思います。

着床すると出始めるhcg値(ヒト絨毛性ゴナドトロピンというホルモン)は、着床して3日後には25IU/Lになり、その2日後50IU/Lになると言われています。

この日の出血が着床出血だった場合は、すでに3日経っているので、今検査すると陽性反応がみられると思います。

>一体,13日からの薄い鮮血と翌日からの茶おりは何でしょうか?
着床出血の可能性もあるし、不正出血の可能性もあるし、今の段階ではちょっとわかりません。

私も今、高温期中でドキドキです。
お互いに授かっていると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に・・妊娠の事を気にしないように,今回の高温期は妊娠初期症状や,妊娠時基礎体温などいつもネットで検索していたのも控えていたのですが高温期9日目から出血したので結局,色々と調べてしまいました・・。明日,体温が同じようなら高温期14日目なのですが調べてみます。ただ,先程からただの茶おりから少し出血が増えているように思われますので通常より早めの生理がきたのかもしれません。
早くからの出血が心配ですが少し,様子をみてみます。
ご回答,どうもありがとうございました。お互いに早くこうのとりさんが来てくれると良いですね。

お礼日時:2008/01/17 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!