幼稚園時代「何組」でしたか?

 週末の夜に日本海まで彼女とドライブに行くつもりなのですが、ただ漠然と「海を見に行きたい」というだけで、特に目的地等はありません。
実際一度くらいしか日本海方面は行ったことが無いため、時間的には2時間くらいなのは分かるのですが、それ以外が全然わかりません。

 どこかお勧めの場所とかありますか?
道が分かりやすいとか、日の出が綺麗に見れる等など、もしご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

まず、冬の週末ということでしょか?


今の季節の日本海は鉛色で波も荒く、あと日本海側は雪が降って危険だし、あまりドライブにはおすすめできないですね。(これはお節介な発言ですが・・)
どうしても今なら、城崎でカニでも食べて、近くの日和山公園で日本海の荒波を望むってのはどうでしょうか。
しかし、チェーンは必需です。
チェーンなしで日本海というなら、冬型の気圧配置じゃないときに舞鶴から天橋立までを海岸沿いに走るのが景色も良くていいでしょう。

その他の季節なら日本海は水も澄んでいるし、おすすめはたくさんあります。ドライブならぜひ丹後半島一周をおすすめします。日の出、日の入りなら経ヶ岬かな。あと久美浜もいいです。車で夜を明かすというならば、鳥取県に入りますが浦富海岸が日の出の美しいところです。
神戸から2時間というのは、舞鶴道を通ってとりあえず日本海の見えるところまでです。本当に景色のよい所まではもっと時間がかかると考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

夏に日帰りで天橋立経由で鳥取砂丘に行きました。


道は地図を見ながら行ったにもかかわらず、天橋立に行くまでに
ちょっとだけ迷いました。
砂丘を登り切ったところから見る海は、なんともいえず綺麗でしたよ。
でも、かなり遠かったです。帰ってきたときにはへとへとでした。
ちなみに帰りは佐用を通って帰ってきました。
参考になるかわかりませんが・・・
    • good
    • 0

去年の5月の連休に若狭湾の高浜、小浜へ旅行しましたが、綺麗でしたよ。


幸いお天気がよかったので、太平洋とは違った日本海の色の綺麗なこと。
満喫してきました。

でも、地形的に、日の出は無理かも。夕日が印象的でした。
道は狭かったのですが、カーナビ頼りでずっと海岸線を走りました。

太平洋と日本海は海の色が違いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報