アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月 台湾へ行くのですが、台北の空港に着いてそのまますぐに
新幹線(高鉄)で台中へ移動したいと思っています。

空港から新幹線へのアクセスはどんな感じでしょうか?
新幹線には逆ルートで一度だけ乗ったことがあり、
たしかバス移動だったようですが、空港内から出ていますか?
何分おきぐらいに出ていて新幹線の駅(桃園)まで
何分ぐらいで着きますか?

また、新幹線の当日券は簡単に買えるでしょうか?
空港に着くのが夕方暗くなってからなので心配です。

質問だらけですみません。
役立つサイトなどのURLでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 台湾へ行きたいと常々思っているのですが、なかなか行けません。(笑)
 台北ナビに空港から桃園への行き方が掲載されています。

http://www.taipeinavi.com/home/home_32.html
http://www.taipeinavi.com/home/home_30.html
 新幹線には自由席もあるようですし、桃園から台中まで40分くらいですから何とかなるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは分かりやすいですね!
台北ナビはチェックしたのですが見つけ出せませんでした。
よいページを教えてくださってありがとうございます!
大変役に立ちます。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 18:38

台北、桃園国際空港からUbusという会社のバスの705系統に乗ってください。


第一ターミナルの場合しかわかりませんが、到着ターミナルの一番左側がバスのチケット売り場になっています。
そこでバス乗り場を聞けば教えてくれますが、紙に「巴士(バス) 高鉄 桃園站(駅)」と書いて見せれば教えてくれると思います。
バスの本数はそんなに多くないと思いますが、新幹線の本数も多いので時間をそこまでロスすることはないので大丈夫だと思います。
バスの値段は8月に行った時には20元で時間は25分くらいかかったと思います。

桃園駅に着いたら窓口か券売機で切符を買いますが、券売機で買うのが簡単なのでお勧めします。
簡単な英単語がわかるなら英語表示に切り替えることもできます。
新幹線は現地にしては値段が高く、長距離の移動に在来線を使う人が多いので新幹線が満席になることはほとんど考えられないのでお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくご説明くださってありがとうございます!
よく分かりました。
25分で着くのなら新幹線も時刻表を見ると1時間2本
あるようですし、うまく乗り継ぎできそうです。
現地の方はあまり乗らないのですね。
それほど満席にならないなら予約していかなくても大丈夫そうですね。
これで安心して行けそうです。

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/01/23 13:37

 No1です。


 こんな旅行記も見つけました。
 私も、すぐにでも行きたいです。(笑)
http://harubou.web.fc2.com/200704gaoxion/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
細かいシーンごとに写真を掲載していてわかりやすいです!
敬老票というシニア価格の設定があることもわかりましたので
母に知らせようと思います。

No1様も、早く台湾へ行くお時間が取れるといいですね!

お礼日時:2008/01/22 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!