アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual C# 2005 で、
Webbrowser コントロールでの自動処理を試みているのですが、
チェックボックスに自動チェックを入れたいのですが、
やり方分かる方、ご教示いただけませんでしょうか。
<input type="checkbox" name="example" value="サンプル">サンプル

A 回答 (3件)

MSDNなどで何が取得出来ているのかを確認しましょう



Docuemnt.All.GetElemendtsByNames("example")[0]
で取得出来るのはHtmlElementクラスのオブジェクトです
これは HTML内のタグの共通部分を取り扱えるだけのクラスのように思います
checkedなど 特定のタグ固有の部分はサポートしていないのではないでしょうか

『Microsoft HTML Object Library』を参照設定に追加して

mshtml.HTMLInputElement objInp;
objInp = (mshtml.HTMLInputElement)Docuemnt.All.GetElemendtsByNames("example")[0].Domelement;
objInp.@checked = true;

といった具合で出来ますよ

この回答への補足

ご返信、有難う御座います。
>MSDNなどで何が取得出来ているのかを確認しましょう

Msdnが基本ですね;すみません。


>Microsoft HTML Object Library
ご指摘有難う御座います!
今からやってみます。取り急ぎお礼の書き込みでした。

補足日時:2008/01/23 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記コードで動きました!
『Microsoft HTML Object Library』
の知識が自分にはすっぽりなかったのが痛かったです;
ご指摘有難う御座いました。

webbrowserコントロールをMsdnで探しましたが、
現在、操作できそうなものが見つかっていません。
(どこかにあると思うんですが・・・)


皆さん、有難う御座いました!

お礼日時:2008/01/23 22:46

あることはある。



http://www.w3.org/TR/DOM-Level-2-HTML/html.html# …
http://msdn2.microsoft.com/en-us/library/aa70381 …

> checked

んで,このときみたいにキャストすることになるかも
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3472698.html

ただし,終了時
COMではReleaseComObjectで解放する必要があるかも。
http://okwave.jp/qa2768365.html
#あまり勉強する気が起きないので未だに理解してない

この回答への補足

ご返信、有難う御座います。

検索すれば、やっぱり過去に似た事例があるんですね;
今からドキュメントを調べてみます、

取り急ぎ、お礼の書き込みでした。

補足日時:2008/01/23 20:42
    • good
    • 0

自動チェックボックス?


そんなのってありましたっけ HTMLエレメントの話ですよね
同じ名前のチェックボックスをグループ化したいってことですか

単にブラウザに表示されたチェックボックスのチェックを入れたいなら
ブラウザのDocumentから getElementByIdなどでINPUTエレメントを特定してこれのValueプロパティを操作ってことになると思いますよ

DOMDocumentを取得しなきゃいけなかったかも ・・・

この回答への補足

ご返信有難う御座います。
valueプロパティまでのクラス階層の到達の経路を探しています。

追記します。
webBrowser1.Document.All.GetElementsByName("textbox")[0].InnerText = "aiueo"
↑上記でテキストボックスを自動で埋めることは出来るのですが、
チェックボックスの場合のクラス階層が分からないのです。
=ture などで、bool型で値を突っ込めるプロパティがあると思うのですが、


webBrowser1.Document.All.GetElementsByName("example")[0].value = true;

webBrowser1.Document.All.GetElementsByName("example").value

(上記は両方とも間違いです。)

といった感じで、、ご存知のものをご教授いただけたら・・・

補足日時:2008/01/22 23:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!