プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末に電化住宅にしました。電化の前はガスの温水器でした。アルカリイオン水浄水機を使用していましたが水圧が弱い為だと言われたのですが、使用できなくなりました。現在食器洗浄機購入を検討していますが、電器温水器には適していますか?

A 回答 (1件)

食器洗浄機も水道水の水圧を利用している関係で、浄水機と同様にの問題が発生する可能性大です。



混合水栓の根元から水道側を給水するタイプなら問題ありませんが、温水側を利用する場合水圧不足が発生します。

*購入される予定の食器洗浄機のメーカも、このような問題に対処した給水栓を考慮しているはずですので、機器の販売店に確認されたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。メーカーに確認するのが一番ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!