プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週横浜で彼女と遊ぼうと思うのですが、
どんなところなのか全然わかりません。
そんな僕にここで遊べばいいよみたいなお勧めの場所を教えてください。
また、予定としては昼過ぎてから行って、夜ご飯を食べて帰るつもりです。
ちなみにまだ未成年の大学生です。あまり予算はありません。
横浜をよく知っている方教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

下見をされる事をお勧めします。

自分ならみなとみらい近辺で、一番金が掛からないのは、みなと桟橋~臨港パークの散策です。鶴見つばさ橋と横浜ベイブリッジが同時に見え、すぐ近くに海があるので、お気に入りの場所です。

…ただ、この季節だと、とんでもなく寒いかもしれませんが。
寒くなったら、ランドマークタワーに入って、喫茶店なり、ウィンドウショッピングを楽しむのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

下見ですか、前遊びに行ったときは近いところに行ったので下見をしたのですが、横浜まで結構距離があるので…

でもいけたら行こうと思います。
アドバイスありがとうございました。

そうですね。

彼女の好みなどもあると思いますが、ベタに答えます
昼からなら

(1)中華街で食事or飲茶andショッピング~山下公園を散歩
(2)山下公園から元町((3)へ)または赤レンガ倉庫経由でみなとみらい方面((4)へ)へ行きます。天気がよければ大桟橋や赤レンガでハマチャリを借りてランドマークまで行ってもいいかもしれません。
(3)元町をショッピングしながら石川町方面へ行き、途中で右折して再び中華街へ行き、そこで食事、またはマリンルージュの船上で食事(少し高めです。雰囲気代だと思ってください)。
(4)クイーンズスクウェアかランドマークで食事をする。学生であればイタリアンあたりでいいかも知れません。
Buco di muro(クイーンズAt!1st 2階)
マンジャマンジャ(ランドマーク5階)

どちらも夜景を楽しめます。
クイーンズは他にも夜景を楽しめるところがあります。

せっかくみなとみらいに行くのでですから、夜景ははずさないほうがいいですよ。
あとは、桜木町駅前のワシントンホテルのある建物(クロスゲート)にもリーズナブルに夜景を楽しめるお店が結構あります。

もしあなたが社会人であれば、最後のシメに横浜ロイヤルパークホテルのシリウスの窓際を予約することをお勧めしますが…
チャージ料とかかかるので、そこまで背伸びしなくていいです。
    • 0
この回答へのお礼

ホントに予算がなくあまりアドバイス通りにはいかないですが、
お金があればとても楽しく過ごせるでしょうね。
参考にさせてもらいます。

港の見える丘公園。

外人墓地。

物語のイメージと全然違って、味わいがあります。

確か、この地に縁のない人とか、外国人とか、無念の死を遂げた人のお墓が多かったと思います。

横浜なのに、港どころか、海が見えません。

見える山々のすぐ先は海なのに。

無念を抱えて、この世を去った人の気持ちが解る。

だから、物語が生まれるのかな?。

一日、一緒に歩いて、漂うように、歩くだけでも物凄く情緒ありますよ。

JR関内駅からひたすら西や、南、北西の方に歩くだけでも、沢山の人の歴史に触れることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

外人墓地とかも行ってみたいのですが、あまり横浜と言う感じがしないのでまた行ったときに寄って見たいと思います。
歴史感じてみたいですね。
回答ありがとうございました。

こんばんは^^

彼氏とよく横浜デートしてる
未成年、大学生です。

他の方が言うように、みなとみらい地区がお勧めですよ。

(1)元町中華街駅で降りて、雰囲気を楽しみつつ肉まんや胡麻団子を頬張る。(リーズナブルに楽しめる!)

(2)山下公園を通りつつみなとみらい駅方面に歩く。
 個人的には大桟橋公園に立ち寄るのが好きです。近代的な感じで、
 オシャレだし、横浜ベイブリッジも一望できるので。

(3)赤レンガ倉庫に寄ってお茶をする。
 建物の雰囲気が素敵ですね。たしか今まだそこで、特設のスケートリ ンクをやってる思います。ライトアップもされてるし、楽しかったで すよ。時間があれば是非♪

(4)コスモワールドの観覧車に乗る。
 やっぱりデートなら観覧車いいと思います。

(5)クイーンズスクエアとかat!の中で食事をする。
 いろんなジャンルと価格設定のお店があるのでご予算に合わせて。

(6)ランドマークタワーに上って夜景を見る。
 横浜に来たら一度は行ったほうがいいですよ。

中華街のところからずーっと歩いて戻ってくることもできますが、
いろいろしようと思うと時間がかかっちゃうかもしれませんね。
移動に便利なバスも走ってるので利用するのもありです。

観覧車とランドマークタワーのどっちかでしめると雰囲気でると思います。

街並みがとても素敵で奇麗なので、どこかしら歩いて移動したりすると、ただそれだけで楽しいと思います。

友達いわく、みなとみらいから横浜駅までも歩いていけるそうで、その道のりも素敵だったって言ってましたよ^^

たくさん候補はあると思いますが、素敵なデートにしてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

僕と同じ立場の人に答えてもらえてうれしいです。
詳しく回答してもらえて、わかりやすかったです。
よく横浜に行くんですね、うらやましいです。
しめは観覧車かランドマークタワー、いいですね。それでしめようと思います。
回答ありがとうございました。