プロが教えるわが家の防犯対策術!

東三河運転免許センターへの行き方を調べています、が
愛知県警の説明ですと不明な点が多く、困っています。

名鉄「国府」駅下車、名鉄豊川線に乗り換え、「諏訪町」駅下車、「本長篠」又は「豊川駅」行きの豊鉄バスに乗り換え、「免許センター前」下車、徒歩約5分(約250m)

こう書いてありますが諏訪町駅近くのバス停の名前や、
そこから何分かかるのか?といった事が分かりません。
詳しい方、教えて頂けませんか?
電車は乗り換え案内で分かったんですがバスだとお手上げです。
お願いします。

A 回答 (4件)

こちら


http://www.toyotetsu.com/bus/time/toyokawa_wd.html
心道教前で乗車、免許センター前下車
http://www.its-mo.com/map_s.htm?lat=125364520&lo …
上方へドラッグしてください。
諏訪駅で降りて大通りへ出てやや左へ歩くとバス停(心道教前)車線は手前
http://www.its-mo.com/map_s.htm?lat=125364520&lo …
左へドラッグ
免許センター前で下車しバス進行方向に対して左の路地に入ります。
    • good
    • 0

いつも車なので。

地図で見る限り 諏訪町から1,5キロ前後歩いて20分ぐらいのような。
    • good
    • 0

何処に住んでいるのか分からないけど、豊橋だったら豊鉄バスなんでバスが駅から出てるんで楽だけど、約6年前に最後の筆記試験受けに行くのにバスで行ったのや免許更新で車だったけど行った記憶から言うと、諏訪駅すぐ近くに心道教と言う宗教のお寺みたいなのがあって行く場合は反対側になるけどお寺の前あたりに心道教前バス停があってそこから乗ります。



それと免許センター前バス停から徒歩5分なのは間違いじゃないけど、道に迷う可能性もあるのでどっちへ行くと免許センターがあるかちょっとした看板みたいなのがあったはずなんでそれを頼りにするか地図で確認してから行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに愛知県警のサイトは見ています。
タイトルにそう書かなくてすみません。
そちらに書いてある情報の繊細が知りたいのです。

お礼日時:2008/01/27 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!