プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御巣鷹山に慰霊登山したいのですが、東京からの行き方を、教えてください。日帰りできますか?

A 回答 (4件)

御巣鷹山は群馬県上野村にあります。

アクセスについては上野村のホームページをみてください。車がないと行きづらいと思います。

秩父から1時間、熊谷から1時間ぐらいのところだったと思います(役場まで)。御巣鷹山はさらに村はずれだったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ホームページ見てみます。

お礼日時:2008/08/16 13:25

http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …

最寄りは日本中央バスの「上野ふれあい館」です
http://www.ncbbus.co.jp/route/pdf/tanok.pdf
http://www.ncbbus.co.jp/route/pdf/tanon.pdf
高崎線の新町駅下車です。

バス停から徒歩で4時間かかります。朝イチのバスで現地へ向かっても、最終バスまでに戻れません。
現地でたまたま通りかかった車に便乗させてもらうかでもしなければ公共交通機関での往復はできません。
あるいは現地で一泊するかですね。
http://www.vill.ueno.gunma.jp/kanko/syukuhaku/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。泊まりがけで、ゆっくりいこうと思います。長年の思いがかなえられそうで、うれしいです。感謝!!

お礼日時:2008/08/16 13:29

現在、台風などの影響で正規の登山路等に重要な影響が出ていますので、上野村役場の総務課に連絡をし、詳しい説明を受けてみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。お天気の具合を見て、予定を立ててみます。

お礼日時:2008/08/16 13:26

こんばんは



過去質問にもありますので
http://sanwa.okwave.jp/qa2884049.html

で、今年の登山道は確か東京電力の会社の道をご好意により
通らせていただいて登山したんです(地元新聞に書いてありました)
なのでもしかするともう通れない可能性もあります

災害復旧の工事が始まっている可能性もありますので
まずは上野村に問い合わせてください
今回ばかりはこの方法しかないと思います

ただし慰霊碑まではいけると思います
http://pps.main.jp/osutaka.html

http://www.vill.ueno.gunma.jp/gyoseijyoho/kakuka …

こちらに
http://www.goennet.ne.jp/~hohri/n-index.htm
仮の通路は12日のみの記載がありますので
残念ながら現在は登れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2008/08/16 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!