プロが教えるわが家の防犯対策術!

初見で富士山御殿場ルート7.5合まで行きました
登山初めてですがマシな方ですか?

A 回答 (5件)

7.5合目というと、砂走館のところですね。


御殿場ルートは、七合五尺までは砂走りの横の道をひたすら歩くので、精神修行みたいな感じになりますね。逆に、プリンスルートで向かうと、宝永火口横の急な登りが大変なんですよね。

山頂に行くだけが山登りではないので、行けるところで折り返す判断を持ったことは、素晴らしいことだと思いますよ。マシではなくて、そういう判断ができることに自信を持ってください。

ちなみに、砂走館のらっきょが目茶苦茶美味いんですよねぇ。食べにいきたい。
    • good
    • 0

>登山初めてですがマシな方ですか?



マシとかそういった比較ができるようなものではないと思います。行きたいところまで行けたならそれでいいし、本当は先まで行きたかったけど諦めたのであれば己の力不足が分かって良かったのではないかと思います。

世の中には、そもそも登山あまり好きじゃない割には9月10日に富士登山を計画し、決行日の9月10日の午前4時48分の時点で6合目まで行ってリタイアしたことをわざわざ質問サイトを使って報告してくれる強者もいるようです。そういう人よりはマシなんじゃないでしょうか、本当に初見なら。
    • good
    • 0

成長したんじゃない?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13136294.html
    • good
    • 0

体力はそこそこと思いますが、初心者がいきなり日本最高峰へ挑むのはお勧めできません。

    • good
    • 0

あの難しい御殿場ルート行けたらすごい方!


僕は初めて富士山に登り、頂上まで登りましたよ。
勿論、ツアーガイド付き。
ご来光も見れましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!