アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士山登った事あります?

A 回答 (15件中1~10件)

富士山に登った事ありますよ。

    • good
    • 0

先の回答者の方も書かれているとおり、私たちが綺麗だなと感じている富士山は登るものではなく眺めるものです。



富士山って裾野に広大な樹海がありますね。裾野から見上げるのではなくて、周辺の小高い地形の上で、大地の上にどっしりとそびえてその裾野を広大な樹海に囲まれている景色など綺麗ですよ。
そんな景色が見られるポイントのおすすめ

○富士山の西側の天子が岳や長者が岳の頂上


○富士山の北側の紅葉台
https://www.youtube.com/watch?v=HWN0djS1eio
    • good
    • 0

はい。

あります。
    • good
    • 0

去年のお盆休みに登頂致しました


今年のお盆では登り口を変えて登頂を頑張ってみる予定です
    • good
    • 0

残念ですが


毎年登ってます
    • good
    • 1

高校時代に山にはまって以来、登山が趣味のジジイです。



50年ほど前の若かりし頃、女性2人と3人で登りました。
8合目の小屋で宿泊し頂上でご来光を見ました。

富士山は火山弾と火山礫の山ですね。
歩きにくいし急勾配ですし、
おまけに富士山の美しい姿が登山道からは全く見えないのですよ。

富士山は見る山で登る山ではないです。
江戸時代にこういう格言がありますよ。

「富士に登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿」
    • good
    • 1

20回以上 30回未満


内、山頂の剣ヶ峰は半分くらい登頂しました

現実逃避・気分転換
・メンタルアップできます
登ればの話です

キッカケは大和魂でした
12年前ツアーに数回参加し、今は個人で年に1回~3回登っています
    • good
    • 2

車で五合目までなら。

    • good
    • 0

オレは執事と二人で五合目までバス、六合目で執事が歩きたくないと言い出したので小屋に置いて自分だけ登頂しました。

天気は変わりやすいので、登山用のレインコートとレインバッグやはり使いました。一人登山となったのですが、かなりレアだったらしくいろんなパーティにイロモノを見るような目で見られました。一人登山のが気を使う者がいないから楽です。あめちゃんを舐めながら行ったから、元気や勇気が湧いてきて、ちょいちょい登れました。あんなにたくさんいた外人はほぼおらず、日本人の大学生男が、多かったです。
    • good
    • 2

大阪発で男3人車で五合目まで行き、登り始めたら台風の影響で横殴りの風雨。

六合目過ぎたところで撤退しました。
 下山後、石廊崎にあった国民休暇村(台風でガラガラ)で一泊(無茶苦茶豪華な料理を堪能)
 もう数十年前の話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A