アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は名古屋市に住む者です。
 今度の週末、富士山に登りたいと思っております。
 もっとも初心者向けのコースで5合目から登りはじめ、夜間は登りません。
 このような条件で、富士山の登山に最低限必要なものを、できるだけ安く揃えたいと思っております。
 名古屋市内のどこの登山用品店でそろえるのが最も安く、かつ品質もまあまあでしょうか?
 詳しい方がいらっしゃったら、最低限必要な装備品とともに教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

モンベルのアウトレットがあります。


型落ちが安い値段で売られています。
http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_n …

富士登山に関しては、こちらのサイトが非常に役に立ちますので、
装備品とともに、計画の参考にされるとよいと思います。
http://www.tozan.org/fuji/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
両者の情報とも、大変役に立ちました。
十分に気を付けて、行ってきたいと思います。

お礼日時:2011/07/11 22:01

名古屋のモンベルは店舗も広いし、モンベル製品はトレッキングの一応標準みたいなメーカーでですから、困らないことは確かですが、石井スポーツのほうが、ショップオリジナルブランドがあったりして、若干予算的には安くすむケースがあります。


私は、モンベル、石井、好日山荘、全て会員なので、それぞれ目的別に順に回ることが多いです。
もってるものは、やはりモンベル製品が一番多いです。

石井スポーツ名古屋店
http://www.ibs-sports.com/shop.html#nagoya
好日山荘名古屋店
http://www.kojitusanso.jp/page.php?id=206
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!