プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日東京の京王線に乗ったら、高尾山帰りらしい服装のグループがいました。
この時期、登山は暑くて大変だと思うのですがどうでしょうか?

7月に筑波山頂にケーブルカーで行った時も、徒歩で登ったらしい登山客が多数いました。

夏山の登山、大変じゃないですか?

A 回答 (5件)

登山者は夏山だからと言って大変とは思いません。


休日よく登山しています。夏山は汗をかく事は多いですネ。汗をかくのを承知の上で登山しています。汗をかいて帰宅後にシャワーして軽くビールでも一杯は最高ですよ。
高尾山は木陰も多く、暑ければ木陰で給水タイムをとればよく、頂上は全方向フラットなので風の入りが多い山と思います。
    • good
    • 1

599mでは暑いですね(1000m級以上だとやや涼しい。

3776mだと夜高山病にかかる程サブい)
    • good
    • 1

暑いですね。

真夏に行くところじゃないです。
奥多摩まで行っても数度低い程度ですので、
まあ、関東近郊の低山はどこ行っても暑いです。
    • good
    • 1

山登り50年のジジイです。



山って暑いことは暑いのですが、木陰などがあり風があれば、結構涼しく感じるものですよ。それにエアコン室外機の熱風やアスファルトの照り返しもありません。

ですので今の時期だと、汗はでるものの意外と気持ちよく登れます。山から下山しての都会の暑さのほうがイヤですね。
    • good
    • 3

あそこは、ケーブルカーやリフトもありますから、可能でしょう。



暑いでしょうけど。山の方が土で木陰もありますから都会よりは涼しいと思います。早朝や夕方行ける人はその方がいいでしょうね。あとは川の近くは涼しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!