日本の小説のオーディオブックを購入したいのですが
適当なサイトが見つかりません。
特にむらかみはるきさんと吉田修一さん、綿矢りささんの小説を録音してCDまたはmp3fileで売っているサイトに関してご存知の方、教えていただけますか?
ちなみに、ここは韓国でネットの上で注文できないのならちょっと困ります。
また日本の代表的なオンライン書店も知りたいのです。
ご親切な回答お願い致します。

A 回答 (1件)

日本では欧米ほどオーディオブックが普及しておりません。


あるとしても明治時代くらいまでの古典作品・現代詩や、子供向けの昔話、落語、英語などが主です。
現代作家の作品はとても限られています。
村上春樹さん、吉田修一さん、綿矢りささんは、残念ながらオーディオブック自体が市販されておりません。
村上春樹さんは欧米でも人気があるので英語のオーディオブックならありますが……。
あとは視覚障害者向けの録音図書があるのですが、こちらはあくまで視覚障害者の利用を前提として作成されるもので、市販されていません。
日本国内の図書館などで利用されています。
現代作家の作品は、ipodをお持ちであれば、iTuneStoreが比較的多いようです。
以下、会員登録やソフトのダウンロードなどが必要なものもありますがご参考に。

↓iTuneStore オーディオブック
http://www.apple.com/jp/itunes/store/audiobooks. …

↓オーディオブックのポータルサイト「FeBe」 MP3配信
http://www.febe.jp/top/index.html

↓オーディオブック専門店 「ListenBook」 WMA方式
http://mc.listenbook.jp/pc/home.asp

日本の代表的なオンライン書店ですが比較サイトを見てみると
Amazon japan、楽天ブックス、bk1、セブンアンドワイ、e-hon、ブックサービス、紀伊国屋書店、TSUTAYAオンライン
などなどがあげられるようです。
上にあげた中で実際に店舗があるのは紀伊国屋とTSUTAYAだけです。
他にも大きな本屋(丸善、ジュンク堂書店、三省堂書店など)はHPでネット注文できます。
最近は丸善がAmazonと、三省堂はbk1と提携しています。
それぞれ送料などのサービスが異なってくるので各店で確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。オーディオブックは目の不自由な方の意外にもいろいろ役に立つものだと思いますが残念ですね。ここ韓国ではこの頃わりと盛んになる傾向なので同じ事情であるじゃないかと思いました。
とにかく詳細な説明本当にありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/30 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ