プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職先に船井総研を検討していますが、この会社はよく「激務」と評されます。
具体的にどの程度(年間休日数や一日平均の労働時間)の「激務」なのでしょうか?
最初から休みを期待しているわけではなく、当然やる気はあるのですが、ここまで「激務」との評判だと
一体どのくらいなのか不安になってきます。
かと言って、会社に一番訊き難い質問でもあるので、ここで敢えて質問させて頂きました。
ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

自社で別セクションが船井のコンサルを受けています。

たまに話を聞きますが、
常にカートを引きずって(普通のビジネスバッグではなく)
年中全国を廻っているようなイメージです。
先方からのメールが夜中の2時3時に届いていることも普通にあるようです。

もちろん、これは一面ですので、すべてがすべてそうとは限らないと思いますが、
コンサルといえども、まずは体力勝負な感じがします・・・

ただ、コンサルの方を見ていると、忙しくてもそれが当たり前で、
それを楽しめてやりがいにしているような部分もあります。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>常にカートを引きずって(普通のビジネスバッグではなく)
年中全国を廻っているようなイメージです。

やはり大変そうですね・・・。
別に楽をしたいわけではないのですが、家庭は大事にしたいので、その両立が可能なのかと思って質問させて頂きました。
そういうことを、ぜひ社員の方にも訊いてみたいと思っております。

ご回答ありがとうございました。

船井総研についてはわかりませんが、大手コンサルティング会社(マッキンゼー、ベイン等)の勤務時間は

1日12時間が当たり前です。社員は誰も激務とは思っていないのではないでしょうか。船井も似たりよったりだと考えます。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、私の友人にも(建設業界の)コンサルタントがいますが、確かに忙しそうです。
そうやって類推するのも一つの手ですね。