プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

織田信長が出てるのマンガが読みたいです。お薦めはありませんか?

A 回答 (7件)

講談社からでてる,少年マガジンに連載されていた


『織田信長』
タイトル通り織田信長の話しです。
読みやすいですよー。
絵もきれいだし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みやすいてのは嬉しいですね。さっそく探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 12:56

「修羅の刻」(川原正敏・マガジン)の11~13巻(13巻は裏版もあり)が信長編です。

オリジナルのキャラクターが史実という枠の中をめいっぱい活躍しています。ただし、主人公は信長ではなく、陸奥一族という、伝説の格闘家の一族です。はっきりいって、格闘漫画です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「修羅の刻」は一番最初の回だけ何かの本で読んだ事があります。それにも載ってるんですか。マンガ喫茶で読んできます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 13:06

「信 長」


   池上遼一・工藤かずや

これが私的には一番好きです。

しかし現在では手に入らないかな。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~ccs89380/ztoku/odann/odan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池上遼一さんの絵好きですよ。ただ探しても読めないかもですね。むちゃくちゃ読みたいので頑張って探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 13:08

『夢幻の如く 全12巻』(本宮ひろ志、集英社:ジャンプコミックスデラックス)がオススメ。

史実とはかけ離れているが、本宮流の破天荒な男の描き方が痛快です。一読の価値あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルに惹かれますね。面白そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 13:04

『内閣総理大臣織田信長』


面白いです.完全にギャグですけど.
登場人物も閣僚は信長の家臣,周りの人は現代の政治家(90年代くらいかな)で荒唐無稽といえばそうなのですが,武将達の性格がちゃんと活かされていて戦国時代ファンならぜったい笑えます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもあるんですかぁ。意外です。すごく読んでみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 13:01

少女漫画ですが、田村由美の「神話になった午後」という作品にも信長が出てきます。


主人公ののーこがタイムスリップしてしまい、濃姫と間違えられて信長と結婚?というお話です。
短編で、「のーこシリーズ」の1つです。
「天使かもしれない」という文庫版にも載っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はそれはコミックス持ってるんです。おもしろいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 13:00

椎名高志 「MISTERジパング」



後半は史実を全く無視してますし鎧のデザイン等もすごいですがそれ以上に登場人物がすごく魅了的です、信長が出てくるマンガで一番面白いのではと自負してます。
少年サンデーコミックスで全8巻、読んでなければゼヒ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

史実通りじゃないっていうのが残念ですか、すごくすごく面白そうですね。読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!