プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ちょっと前、ネットで知り合った男性に関する相談です。
毎日、メールのやり取りをしていて、
いい感じの人だったので、昨年末に二人でご飯食べに行きました。
ネットで知り合った人と会うことは初めてだったので、
すごく緊張したんですけど、会ってみて、本当にいい人だったので、
たくさんお話して、楽しかったんです。
でも、2件目に行く途中、彼が私の手を握ってきて、
ちょっと戸惑いながらも、嬉しい気持ちもあり、そのまま2件目に行きました。で、その日は何事もなく、バイバイしたんです。
その後も、何度かメールをしていたんですど、
彼から誘いの言葉はなく、ダメもとで私から誘ってみたんです。
そしたら、彼、「今月は出費が多くて外に食べに行く余裕がない。
うちで鍋でもする?それか、給料日後なら。」って。
これって、どういう意味ですかね?
彼は一人暮らしで、家に行ったら、やっぱり、そういうことになるんですかね?
もう一度会いたいっていう気持ちはあるんですけど、
恋愛には本当に奥手なもので、なかなか一歩が踏み出せなくて。
体だけの関係になるのは嫌だし。
彼の気持ちがいまいち読めなくて、どうしたらいいのか、
返事に困っています。
みなさんのアドバイス、よろしくお願いします!

A 回答 (10件)

彼の方も「ダメもと」で誘ったということでしょう。


あなたがOKすれば、そっちもOKしたと受け取るものだと考えましょう。
「彼の気持ちがいまいち読めなくて」なら、そういう状況を作っちゃダメですよ。
ここの回答だって推測にしか過ぎないのです。
実際には彼には下心は無いのかもしれません。
しかし、だとしたら「気配りが足らない人」ということになるでしょう。
というわけで「給料日後で」または「私がごちそうします」という返事でいいと思います。
まだ当分は警戒心は必要でしょう。
    • good
    • 1

30代前半女性です。


私が彼のセリフを読んで思った印象を書きますね。
この男性は、まず奢るのはごめんで、
このメールを送ってあなたが「いいよ奢るから」と返事を期待し金のかからない女であるかどうか確認したい、
それから「いいよ鍋でも」と返事を期待し、自分に気があるかどうか、
且つ簡単にエッチさせてくれるお手頃女かどうか確認したがっている心理があるように感じました。
でも「給料日あとならいいよ」と付け加えることで、あなたが自分に尽くしてくれる女でも簡単にエッチさせてくれる女でなくてもまあ関係は続けていきたいというせこい心理が隠れているような気がしてなりません。
深読みし過ぎかもしれませんが(笑)
私だったらこんなメール送ってくるのはセコエロ男だと思い、
心理的にかなり距離が出来てしまいそうです。

あとは、誘うにしても誘い方ですね。。。
「鍋でもする?」と軽く書くことで、他愛ないことのように思わせようとしてるのが見え見え。「うちでエッチするのはどう?」と聞いてるようにしか読めません(笑)
タイミングやセリフ、全てが軽薄な印象を受けます。
「外食はちょっと・・・。うちで鍋はどうかな?ダメなら、いいんだけど」とか。愛情が感じられればまだ少しは可愛げもあるのですが。
私って軽く思われてるなーと私ならがっかりしてしまいます。
    • good
    • 2

男です。


初めて会った日から手を繋ぐなんて、女性慣れしてますね。
私だったら触れられません。
それに、家に誘うなんて、H目的の何者でもないでしょう。
貴方に気があるなら、非常識!と思われるおそれがあるセリフは言わないはずです。
    • good
    • 1

ふふふ…チ○チン使おうとしてますね。



でも、
>それか、給料日後なら。
の下りがあることから「ムッツリスケベ」ってあることが伺える。

正直、ムカツクけど良い奴かもしれません。
    • good
    • 0

「給料日後なら」って言葉に注目してみました。



「本当にお金がないんだよ!家で鍋しよう。
本当に、体目的ではないんだよ。だから会うのは給料日後でいいって言ってるんだ」
というような意味ではないでしょうか?

初めて会って手を繋ぐってどうなんでしょう。
彼はずいぶん先を急いでいるように見受けられます。
ちゃんとしたお付き合いにもっていくには、
時間をかけたほうがいいでしょう。

私なら、
「お家にお邪魔するのは申し訳ないので」と言って断り、給料日後に会うようにします。そして、安くて美味しいお店をチョイスしておきますね。
    • good
    • 1

家へ誘うには,体目的以外何物でもありません. 未だ々当分は大事にしましょう.安易にしては必ず後で後悔します.


よく見極める事が大事です.
    • good
    • 0

気が合うなら飛び込みましょう


嫌ならその時に断りましょう
あなたが嫌ならあなたが奢って外で会えばいいだけの話
それだけですよ
あまり先読みしても外れる場合もあるしね
    • good
    • 0

男として言います。

自宅でメシ食った後はやることは一つ!「エッチ」です。鍋作る金があって外食出来ない訳ないじゃないですか。鍋をつつけば酒も消費するわけでしょう。ヘタすると外食以上に金かかりますよ。彼のお誘いはそういう意味だととらえて間違いありません。ゆえにお邪魔する時はそういう風になるということを承知の上で行きましょう。
    • good
    • 1

下の方のご回答とちょっとかぶります。



「今月は出費が多くて外に食べに行く余裕がない。うちで鍋でもする?それか、給料日後なら。」

この発言は同姓としてもよくわからないところですが、

文章そのままの意味なら→鍋をしてはダメ。給料日後に外で会いましょう。
言外の意味を汲み取ると→給料日後ならと言っているが、それは言い訳で、あなたから「彼の家で鍋でもいい」という回答を待っている

わかりにくいかもしれませんが、結局、ご想像の通り、鍋に行くと彼は隙を見つけてあなたにせまってくる確率80%超!
あなたがそれでもいいなら鍋に行ったらいいですが、彼との関係を大事にしたいのであれば、高いとこでなくてもいい(それこそファーストフードでも)から給料前に会おう・・的なことで誘うか、給料後でいいから会いましょう、でも無理しないでね・・的に誘ってください。

ネットでの出会いは経験したことないですが、素敵な恋に発展するといいですね。
    • good
    • 1

「今月は出費が多くて外に食べに行く余裕がない。

うちで鍋でもする?それか、給料日後なら。」

部屋に誘い込むための理由付け…そんなようにも読み取れますね。
ですが、そのままの意味とも取れますよね。
「給料日後なら」と付け加えている辺り、関係を急いでいないようにも感じます。

あなたは、彼におごって貰うことを前提に会うわけではないでしょ?
たとえば、「今回は私がおごるから、給料日の後は倍返しでね」というアプローチの仕方もあるのではないでしょうか。
これなら彼にも会えるし、身の危険に悩まされることもないでしょう。
相手をよく知るまでは、ある程度の交わし方も勉強しましょう。(^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!