アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からスライド携帯に惹かれていたのですが、事情がありサブ的に持つことになりせっかくなのでスライド携帯にしようと思うのですが、
それぞれ機種によっての良い面悪い面はあると思いますが、
スライド携帯のメリット・デメリットを教えてください。

ちなみに私が今まで惹かれながら選ばなかったのは、ボタンが下にあり片手では操作し難そうだったので・・・

今狙っているのは、auのW54SAか61SAもしくはD905(これは可能性は低いですが)です。

A 回答 (2件)

今、携帯電話販売に携わってます。

また、以前2年ほど気に入って使っていたスライドケータイがあるので、それもふまえて参考になれば…

ちなみに今W54SAは不具合があって販売中止になってます。 大した問題ではないので販売再開はすぐだと思いますが、冬モデルとして出てくるW54SAよりは、ほんの少し待ってW61SAのほうをオススメしますけどね!

[メリット]
・カメラのときに使いやすい。
カメラってもともと横撮りじゃないですか。 サッとさりげなく撮影が出来ます。

・着信、メール受信のときに誰からなのかが大きな画面で確認が出来る。

・待ちうけ画面を有効活用出来る。
折りたたみはもちろん開けないと見れません。 スライドだと、キーロックかけてあっても何かボタン押せば画面が明るくなるので、待ちうけに好きな画像を設定し、サッと見る事が出来ます。

[デメリット]
・画面が外に出ているので傷がつくのではと心配。
…でもよほど雑でなければ傷はつきません。 2年使っていたケータイも画面への傷は皆無でした。

・ご操作がありそう。
…でも簡単にキーロックはかけられるので、よほど面倒な人で無い限り問題はないかと。

・ボタンが押しにくそう。
これはあります。 2年使ったものも、結局最後までメールなどのときに押しにくいと感じたままでした。

AUであれば、安心ケータイサポートという保険に入っていれば、水没全損以外の修理は基本的に無料です。 なので、画面に傷がついたとしても修理に出せばきれいに返ってくるので、気に入ったものであれば長く使えると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
バランスが悪いと言うか下のほうにボタンがあるような気がして押し難いと言うのが今まで購入してこなかった原因です。
(まぁ画面剥き出しと言うのも有りますが、画面の大きい小さいは有りますが最初はストレート携帯ばかりでしたから同じかなぁ(^^ゞ)

61SAも良さそうですが、個人的には逆に画面だけで開かないとボタンが出てこないので、デザイン的にNGです。大きいのは良いですが・・・

今狙っているのは、auのW54SAかW61SAもしくはDoCoMoのD905i(これは可能性は低いですが)です。

ソフトバンクが1機種も候補に挙がっていませんが、913SHや920Tはスライドでそこそこ良い機種だと思います。
あとは、auなら在庫があればW54Tもいいかもしれません。

メリット
・折りたたみよりコンパクトに使える
・画面を開かなくてもよい

デメリット
・画面が傷付きそう
・一部機種を除いて十字キーと番号キーの間に段差があり、使いにくいと感じることも

こんな感じですね。
    • 0