プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前年に退職しまして、職業訓練校に通っています
自分が通ってる科は機械加工科なのですが
生徒も先生もやる気があり、充実した毎日です
直接他の科は知りませんが
休憩室などで聞こえてくる話を聞くところでは
やる気がないおばちゃんなどが
失業保険目当てに在籍してるのか・・・なんて事も思います
しかし、聞きかじる所
不必要な建物や経費でいらないものをばんばん購入したりで
かなり問題になってる組織らしい事も知りました

そもそも
独立法人・雇用・開発機構とはどのような組織なのでしょうか?
職員は公務員ではないらしいし
どんな組織で何が問題点なのか解らない通っています

出来ましたら解り易く御教授頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

存在自体が問題なのではないでしょうか?


どう考えても、「天下り先確保のため」の組織です。
「わたしの仕事館」なんて、天下り者の雇用確保、施設建設と器材購入、用地買収という利権、政治家の地元対策の一石三丁を狙ったものでしょう。
大体、民間ならば、目的に応じた事業計画を立て、収支バランスを考えて、組織をつくり、事業を始めるでしょう。
それなのに、ホームページを見ても、「何が目的で何をしたいのか」そして「事業規模」も明示されていません。
ホームページを見ると、ハローワークと職業訓練所を融合させたようなものになっていますが、民間のニーズに合っているとは思えません。
「わたしの仕事館」など、「キッザニア」の何倍もの資金を注ぎ込みながら、入場者は減り続け、億単位の赤字を垂れ流しているそうです。
こういう組織が、いつまでものほほんと存在できること自体が問題なの伝。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!