アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女子大生21歳です。腰痛が酷くて、昨年3月から整形外科を受診し、リハビリ科に通っていました。そのリハビリの先生が素敵すぎて忘れられません。とても真面目で優しい人で、私のことを妹みたいに思ってくれていたとおもいます。3週に1回ずっと先生に会えるのを楽しみにしていました。しかし、昨年11月末に期限が切れてしまいそれ以来会っていません。先生は薬指に指輪をしているのが引っかかり、連絡先も渡せずじまいでした。それから、出会いパーティーに行ったりして、忘れられるかな!?と思ったけど、今になっても忘れることが出来ません。なかなか好きな人が出来ない私には貴重な人かなとも思います。バレンタインで気軽にチョコでも渡してみようかと思うのですが、今頃になって、告白されたら変ですか?どう思うでしょうか?

A 回答 (3件)

まだ昨年11月末の話ですし、お礼も兼ねてチョコを渡しても

変ではないと思いますよ!覚えててくれている事でしょう。

しかし、恐らく結婚はしていますね。
仕事中にファッションで左薬指に指輪をしている男性はそうそう
いないと思いますので…
忘れられないのなら、気持ちを吹っ切るためにも告白するのは
いいかもしれません。
けど、それ以上に恋愛として踏み込むのだけはやめて下さいね。

この回答への補足

左手薬指って、普通のカップルがしているペアリングかも!
って勝手に思う時もありましたが、やっぱり結婚指輪の確立
が高いでしょうか?
彼女なら挑戦しようとも思うのですが、既婚者との恋愛は辛
そうですよね!?

• 0

No.2です。

カップルのペアリング…
可能性はないわけではないですが、社会人として仕事をしている人で
結婚指輪ではなくただのペアリングというのはあまりいないと
思いますよ?学生だと多いですが、自由業等じゃない限り、ファッションで
着ける方は少ないと思います。
ただし、リハビリの先生とのこと。
年齢も分かりませんので何とも言えません。
もしかするとすごく若くて、研修で来ている先生かもしれませんし!
そうなると、カップルの指輪でもおかしくないですね。

確かに彼女なら挑戦しても構わないと思います。
ただし…略奪した愛は、普通よりは略奪される可能性が高いと思います。
既婚者の場合は踏み込むべきではありません。
「辛そうですよね?」という問題ではなく、奥さんに慰謝料を請求されても
構わないのなら踏み込んでみてはいかがでしょうか…。
どちらにしろ、まずは既婚かどうか確認は必要ですよね。

14日過ぎましたが、締め切っていなかったので書き込みしました。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!!Kirarin55さんの言うとおり、先生は30歳手前くらいなのでペアリングではなく結婚指輪の可能性はかなり高いと思います。
報告です。バレンタインデーの日、仕事終わりの時間を狙って、渡すタイミングを見はからいましいた。運よく会えたのですが、先生の顔を見て話した途端に、ものすごい緊張に襲われて、結局何もアクションを起こせない自分がいました。自分に負けたのだと悟り、情けなさで冷静になれました。今はまだまだ自分は先生には釣り合わないし、就職活動で進路に悩む私を励ましてくれた先生に感謝しようと思います。憧れ&尊敬する人として良い思い出にとっておくことにします。

初めまして!

「患者(生徒)と医師(教師)」…しかも妻帯者
 よくある悩みですね…「忘れられない恋」
 恋人としてではなく、友人・知り合いとしてならいいと思いますが、
 「一線」を超えない自信があるのなら、
 告白してみてはどうでしょうか?

「変」なんかじゃないですよ!
 好きになってくれたら嬉しいですしね!

焦らずじっくりと仲良くなって行けばいいと思いますよ!
 「頑張ってください!」

この回答への補足

確かに・・・客観的に見るとよくある悩みですよね。
年上の友人・知り合いとして仲良くできれば良いですが、連絡がとれる仲になると、自分の恋愛感情を抑えるなんて、できる自信はありません(泣)恋人になれたとしても、不倫状態ですし、遊ばれるだけかもしれないとも思います。既婚者との恋愛ってやっぱり不幸なんでしょうか?

• 0