アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おススメの大人の恋愛漫画を教えてください!
普通の生活の中で、いいなあと思わせる漫画がいいですね。

最近読んで良いと感じたのは、
「さくらんぼシンドローム クピドの悪戯2」
「ハクバの王子様」
「はるか17」です。

少女マンガではなく少年誌でお願いします。
最近、休みの日はマン喫に入り浸っております・・・
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

高橋留美子のめぞん一刻とか


違う著者のあすなろ白書とか
    • good
    • 0

もう休みが明けてしまったので満喫された後ですかね・・・。



深見じゅんさんの「悪女(ワル)」が面白いですよ。
ドラマになったので知っていらっしゃるかもしれませんね。

一見少女漫画の様な絵柄ですが、読んでいくと止められないです。

おちこぼれのOLがロビーでハンカチを拾ってくれた男性に一目惚れをし、その人と会うためだけに奇想天外な仕事振りでドンドンと評価を上げていってしまう(?)話です。

まあその猪突猛進の女の子が偏屈な上司やエリートの価値観を変えていってしまう。という辺りが中心となりますが、彼女を支えるものはその彼にたいするブレない「恋」なので一応「恋愛」と言えなくもないと。。。

彼は会社のシンクタンクに居るエリートなので、そこに落ちこぼれの自分がどうやって会いにいくか・・・という彼女の一途な頑張りは多分「「恋愛物語」でしょう(笑)。

気が向いたら是非。。。
    • good
    • 1

二宮ひかるの「ハネムーンサラダ」(白泉社・ジェッツコミックス)なんてどうでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なかなかストーリーが面白そうですね。
ちょっと調べたら結末が意外だということで。
楽しみにしております!

皆様のおかげで明日はかなり入り浸れそうです!
ありがとうございます!
でも、まだまだ募集中です!!来週も入り浸りたいですから。

お礼日時:2008/02/17 01:46

大人の恋愛マンガっていったら・・・・・・・・・・



「課長。島耕作」しかねぇな・・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

島耕作・・・彼から学ぶべきものは沢山ありますね!

お礼日時:2008/02/17 01:40

黄昏流星群 なんてどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
また、返信遅くなり申し訳ないです。

ちょっと調べましたら渋そうな漫画ですね!こういうの大好きです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/17 01:38

思いつく限りの青年雑誌と漫画を思い出してみたけど、なかなか浮かんでこなかった。


「大人の恋愛漫画」と質問タイトルには書いてますが、タイトルはあえて書かないけど高橋留美子さんの某有名漫画のような社会人の恋愛漫画ってことですよね。

ビジネスジャンプに連載していた。
山花典之「夢で逢えたら」(集英社)
※HANAKOは、その当時のPNで同一人物。男性作者。
会社員と幼稚園の先生の恋愛漫画。

ビッグコミックスピリッツに連載していた。
星里もちる「結婚しようよ」(小学館)
ブライダル会社の社内恋愛もの。

女性誌のようなイメージが強いかもしれないけどこれらもビッグミコックスピリッツ
柴門ふみ「東京ラブストーリー」「同級生」「あすなろ白書」(小学館)
どれもドラマ化しているから説明は不要かな。


漫画喫茶に入り浸っている人ならもうご存知かと思いましたがご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!返信遅くなり申し訳ありません。

高橋留美子さんいいですねー。
恋愛漫画抜きにしてらんま1/2は全巻揃えてましたねー。ゲームも買ってました。

早速、明日休みなので読んでみますね!!
マン喫入り浸り歴はここ2ヶ月なのでまだまだです。。。

お礼日時:2008/02/17 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!