プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れの言葉どんなふうに告げましたか?または告げられましたか?
告げた後どうやってその場から立ち去りましたか?
そのときのシチュエーションも交えて語ってもらえると嬉しいです.
電話での別れや.今ではメールだけのそっけない別れなんてのもあるかもしれないですね.
いろいろ聞かせてください.

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

どうも先の回答者は女性の方ばかりのようなので、男の場合も。

告げられた方:
厳密には別れた後、別の機会に会ったとき言われた事なんですが。
”あなたって1人で居ることが全然平気なんだよね。”
割り切れた別れではあったのですが、見事に言い当てられた&足りなかった物を思い知らされた、で心に残った言葉です。

告げた方:
彼女には別に彼がいるにも関わらず僕とも付き合っており、いつまでもは続けられないからやめることにした、ちょっと変わったケースでした。
夜の公園で周りに誰もいないところで。”これ以上こんな付き合い続けられると思えないからやめよう”
その後もしばらく話した後、別れ際に彼女がすがるように抱きついてきたのでそのまま何秒かじっとしていました。その後彼女の方が僕を軽く押し出すように離れて、そのまま別れ別れに帰りました。

自分から振ったことはこれ一回きりなので印象に残っていますが、振られたときよりこっちの方が凹みましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

待ってました。男の意見もやっぱり聞きたいですね。
あぁー!わかります。下の女性達の意見を読んでると、そうでもない男ばっかりなのかなって思ってしまったんですけど、
やっぱり男が別れを告げるのも痛いですよね。すっごく告げる側だって辛いですよね。
俺もかなり今悩んでるんです。
でも、なんかmon-roeさんの告げた方の経験談、すごくかっこいい別れですね。
かっこいいってのは変かもしれないですけど、でもいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/11 12:09

私なんてかなり寂しいです。


「遠くの大学に行くから…」って。
遠くの大学って言ったって県内じゃん!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ヒドすぎる・・・・
心機一転って気持ちがあったにせよ、他に言いようがあるだろって感じですね。
しかも県内って。
でも、時間がたてば良い笑い話にはなるかな?
しかしその時は、納得いかないですよね。
回答ありがとうです。

お礼日時:2002/10/16 11:57

neterukunです



まぁいろいろありますが、
「neterukun(neterukunではなく本名ですが)っていい人よね、
でもそれだけよね」
とか、
毎回メール10行以上書いてた彼女が「おつかれさまでした」と
1行だけとか、
「neterukunじゃないひとと結婚したくなったの」てのもありますね
あとは
「neterukunみたいな立派な人には私なんて勿体無い・・」
これなんかは思わず「勿体無い選択をこれからもするんですね」とまで
返してしまいましたよ、こういうおためごかしは嫌いなんで。

まぁ今から考えたら笑えるの多いなぁ(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールで「おつかれさまでした。」はヒドイ!
僕なら2時間は放心状態に陥りますね。

私には勿体無いというようなセリフは僕も嫌いですね。
定番の言葉のように使われているふしもあるのかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/16 11:54

こんにちは。


私の場合は複雑でした(ーー;)
別れを告げた方なんですが、彼とは高校の3年間付き合ってました。

彼は自分の事しか考えない人で、何回別れ話を出しても本気にしてくれなかったんです。
でも高校卒業した時にちょうど他に好きな人ができた(その人に告白された)から、今度こそ本気で別れるつもりで別れ話を出しました。
「他に好きな人できたんだ。だから別れてほしいの」
「なんで?俺と結婚するって言ったじゃん!」
「だって今まで何回別れ話出しても本気にしてくれなかったじゃん。自分本位だし、もう付き合えないよ」
って会話が続いて彼は泣いてしまいました。

2ヵ月間くらい三角関係?が続いて彼とは別れ、告白してくれた人と付き合いだしたのですが・・・
ストーカー?って言うんでしょうか。元彼からはぬいぐるみや手紙が送られてきたり、家の前で待ち伏せされたり…1年くらいつけまわされましたけど今はその「告白してくれた人」と結婚して幸せです(^^)
引越したので元彼につけられる事もなくなりました。

人に別れを告げるのって難しいですねぇ。
言い方一つで変わってしまうんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危なかったですねー。マジストーカー一歩手前くらいじゃないですか?これって。
でも別れをどのようにするかで、やっぱりその後のお互いがどう進んでいくかが
決まるんだから。
やっぱり別れる時は、しっかり話し合って少しでも理解を得ることが重要なのかなって感じました。
回答ありがとうです。

お礼日時:2002/10/11 12:27

いわれたのは、


「もう自分のことだけ考えて、もう俺は充分幸せにしてもらったから。」です。
ふたりでわんわん泣いてました。
奥さんのいるひとでしたの。
お互い振り返らないって決めて、ばいばいしたのに、
ふたりしておんなし瞬間に振り返ったりして。笑
大好きでしたー。

今どこでどうしてるかぜんぜんわかんないけど、元気でいてほしいなー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぐぉ!これはグサっとくる回答ですね。
俺も同じ時にに振り返ることがあるのかな・・・・
回答ありがとうです。

お礼日時:2002/10/11 12:22

「告白する時は、会う」というのがマイルールなので、別れを告げた時も、相手から告げられた時も、直接会って話す、という経験しかないです。



それで、まずは自分から告げた時。
「このままじゃ、お互いの為に良くないから別れよう。」
時間的に合わなかったり、色々すれ違いが重なった結果、お互い疑心暗鬼に。このまま続けても、時間と労力の無駄。
自分も相手もダメになる、と思いました。
自分の部屋に彼を呼び、冷静に話し合って別れました。

悲しいかな、告げられた時。
「前の彼女が忘れられない。」
やっぱりね、と思いました。薄々感づいてたので(笑)
告げられた時、「そうだと思ってた」と思わず言ってしまいました。
「気持ちに応えられなくてゴメン」と言われました。この時は、彼の部屋でした。
「前の彼女とヨリ戻せるように、頑張ってね」と彼に言って、
自分の家へ帰りました。
薄々感づいてたせいか、さほどショックじゃなかったです。

まだまだありますが、印象深いものを一つずつ紹介させて頂きました。
ちなみに、別れた相手が友達になったケースは一度もありません。
別れたら、スッパリ縁を切ります。友達として付き合う勇気がないので(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じです。僕も別れたあと友達として付き合っていけるほどタフじゃない。
でも、ちゃんと会って話し合って別れるってのは
やっぱりあと腐れない別れにするためには、必要なことですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/11 12:18

▼別れを告げた方


「あなたと付き合ってると、私はどんどん嫌な女になっていくの。
 もちろんあなたが悪いんじゃないよ。
 あぁ醜い・・って感じちゃう自分も嫌だし、本当に苦しい。
 そしてあなたも一緒に苦しめてるのも分かってる。
 勝手なのは分かっているけどもう限界なの。
 毎日が苦しくて仕方ないの。
 どうあがいてもプラスには考えられない。ごめんね。」

こんな感じだったかなー。
いろいろあったんだけど、
ちょっと彼に負い目があって
ずぅっと自分を責めつづけてたんです。
(彼は許してくれてたんですけどね)
本当に苦しかったので、自分勝手も承知で別れました。
告げた時はお互い泣きまくりでしたよ。

「あなたを解き放ってあげる。
 魔法を全部解いてあげる。
 時間が経ったらすごく楽になってる自分に気付くはずだよ。
 今までありがとう。」

こんなのもありましたね。
束縛はしないまでも結構寂しがり屋だったので
マメじゃない彼に毎日電話したりしてて
負担かけてたんですよね。
でもこの台詞・・・今思うと全く私って何様のつもりなんでしょね・・・。

▼別れを告げられた方
「どうしても友達って感じがしちゃうんだ。
 彼女って感覚が湧かないんだ。
 ずっと最高の友達でいてほしい。」

高校時代の彼から告げられました。
彼はもっといろいろ恋人らしいことをしたかったんだそうです。
手をつなぐのさえ恥ずかしくてできなかったからなぁ。

ちなみにこの彼とは社会人になった今もお友達してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れてからも友達ってのはよい関係ですよね。
でも、hinata-hinakoさんの別れの告げ方を
俺がもしされたとして、やっぱり納得しては別れられないかな・・・・
どっちのパターンでも、“なんで?”って思う。
そう言われるくらいなら、ほかに好きな人が出来たって言われたほうがいいし、俺に非があるように言ってくれたほうが納得できるかな。たとえ嘘だとしても。
間違ってるかな?
回答ありがとうです

お礼日時:2002/10/11 12:15

3年遠距離で付き合ってた人に、


「もう、無理」っと電話で伝えました。
その前から、電話もほどんどでない、しない。半年以上会わない状態だったのでなんとなく相手からも、終わらせる?みたいなこと話してたので、それで十分通用しました。

1ヵ月付き合った人
「俺はryuyuの望む人にはなれない。ryuyuのしたいことと俺のすることは違いすぎる」っと。
朝いつも通り行った時、言われました。
「これから用事あるから」っと出て行けといわんばかりで。
自分の車に入ってから、大泣きしましたね。

今、好きな人がいます。
この先、どうなるかわからないけど、もし別れるようなことがあったら、きちんと話をして、お互い嫌な思いで別れることがないよういしたいなぁって思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよ。せっかくであった人で、お互いに好きになったのなら
別れはきちんと話をして決着つけないと駄目ですよね。
こちらが望んでいない場合の別れのばあいは、どうしても嫌な思いはするかもしれないけど、それを少しでもなくして少しでも納得して別れるためには、
やっぱり話すことが大事なのかな。
回答ありがとうでした。

お礼日時:2002/10/11 12:03

こんにちわ^^



別れを告げた方…
直接告げたことは無いのですが、中学の時「別れよう」という内容の手紙を書いて
彼の机の中にいれて置いたことがあります。
その後電話がきたり、帰り道に待ち伏せ(?)されたりしましたが、
無視してしまいました。
今思えば、一方的でかなり彼を傷つけてしまったなぁって思いますね。

告げられた方…
別れ際に「次会う時は友達だね」って言われて、
「もう本当に最後なの?」
なんて聞いたことありますよ。
「うん。」て言われたから「わかった、じゃあね」って笑顔で言ってすぐに帰りました。
その後すぐ号泣でしたよ(笑)

大体メールで告げたり告げられたりですね。
言いづらい事も言えるし、素直になれますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メールがほとんどか~.確かにメールなら自分の気持ちを素直に書き表せそうだけど,別れをメールで告げるのは,そこに誠意がなんか感じられないよね.
せめて電話なりで,ちゃんと伝えるべきなんじゃないのかななんて思うけど,どうなんだろう?
かいとうありがとう

お礼日時:2002/10/10 17:18

一番印象的なものを・・・



告げられた方
2ヵ月付き合った人に。20代前半。
「(別れたい理由を)だってneiちゃん、胸が小さいから(エッチしても面白くないし)、テニスが下手だし(ラリーができなくて面白くないし)、やさしくないから(そんな別れの理由をつけるあなたにやさしくできなかっただけ)」

告げた方
8ヶ月付き合って、婚約寸前だった人に。実は彼も知っているほかの人を好きになり
「これを返したい(と合鍵を差し出す)」
「(本当はわかっていたんだ、やっぱりという雰囲気で)なんで?ほかに好きなやつできた?」
「うん」
「それは俺の知っている人?」
「うん」
「○○だろ?」
「そうなの」

その後彼は壁を殴って、「しばらく頭冷やしてくるわ」と散歩に行き、私は残った部屋で泣きつつ待ちました。

好きだった人とはうまくいかなかったけど、今でも交友がある大事な人です。元彼とはまったく音信普通です。お互い結婚を考えていても、どうなるかわかりませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れてから友達という関係を続けていくのは,僕にはつらい選択のように感じられるな.だからその交友のある元彼って人はすごいなって思う.
いい話聞けました.ありがとうです.

お礼日時:2002/10/10 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!