dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
PDFファイルのデータの一部をコピーして、別途保存したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか・・・?
知人に作成してもらったイラストをホームページ作成ソフト(ホームページビルダー)で使用したいと思っています。
AdobePhotoshop5.5をインストールはしていますが、これを使用すればいいんでしょうか?
すみませんが、初心者なので、分かりやすく教えていただけると助かります・・・。

A 回答 (4件)

Adobe Reader7.0の場合ですが、PDFファイルを開き、ツールバーにある「スナップショットツール(カメラのマーク)」で範囲指定すれば、クリップボードに選択範囲がコピーされます。

(あるいはメニューの「ツール」-「基本」-「スナップショットツール」とたどる)

その後、Photoshopなどの画像編集ソフトで「貼り付け」すれば、選択したデータが貼り付けられますので、「名前をつけて保存」でファイル形式「JPEGファイル」を選んで保存すれば、ホームページで使えるはずです。

こういうことではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
再チャレンジしてみます・・・。

PhotoshopでPDFファイルを開き、編集されてはどうでしょう。

イラストのカラーモードがCMYKでしたらそのままの方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再チャレンジしてみます・・・。

お持ちのものはAdobe Reader(旧Acrobat Reader)なのでは?

Adobe Acrobatでしたらファイルに制限がかかっていない限りコピーできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、Adobe Readerでした・・・。
Adobe Acrobatで再チャレンジしてみます・・・。

Adobe Acrobatというソフトが必要です。

AdobePhotoshop5ではできません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
Adobe Acrobatはインストールをしてて、PDFファイルを開くことはできるのですが、その一部分だけを選択して、別途保存したいんです。AdobePhotoshopなんかを使うのかと思ったんですが・・・?

• 0
この回答へのお礼

Adobe Acrobatで再チャレンジしてみます・・・。