プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

大阪に、ローデストンという、自分の前世を見てくれる喫茶店があるようですが、誰かこの「前世喫茶」について検証された方はいますか?

ちなみに検証というのは、例えば3ヶ月くらい前に、自分の1世代前の前世を見てもらい、また、半年後くらい経った後に同じ1世代前の前世を見てもらい、同じ内容であれば、かなり信用できるというな仕方です。

たぶん、普通の方は、こんな事しないと思いますが、もしこの質問内容を閲覧してくれている方で、やったことある、または、友人・知人がしたことあるという話を聞いたことあれば、是非、教えてください。

本当は自分が検証したいのですが、距離的に遠いので無理です(T T)

信頼できそうな方であれば、一度、自分の前世を見てもらいたいなぁ~と考えております。

A 回答 (9件)

私もすごく興味があります。



前に1度見てもらいに行ったことがあります。
ずっと自分の前世を知りたいと思っていたので、見てもらった直後はもの凄く感動して「あー、これが現世に生まれる前の自分なんだー」と、とても不思議な気持ちになりました。

それから前世の事がもっと知りたくなり、色々インターネットで調べたりしてたのですが、同じようにそちらの喫茶店で見てもらった人が沢山HPに書き込みをしてて、多くの人が自分と同じ内容(地域や職業など)を言われていて、何だかちょっとショックでした。それ以外の人達も、なんだか内容に片寄りがあるような気がしました。

今ではやっぱりお遊びの一種だったのかなー?って気もしてきましたが、
1前世1,000円で3前世さかのぼるとよく分かるということで、多くの方が3世代見てもらっているようです。
3,000円プラス飲食代、ご質問者さんもおっしゃってますが、お遊びの一種にしてはちょっと高すぎるような気がしますよね。
(ちなみに私の場合、説明自体は5分もなかったです)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


自分も、ネットでいろいろ調べましたが、紙に名前とふりがなを書くだけで、相手の前世が分かるなんて、よく考えるとおかしいですよね。
(これだけの情報で分かるはずがない!)

せめて、名前と生年月日を聞き出し、おでこに手をかざして記憶を辿るとか、そのようなことをしてくれないと、なんだか信じることができません。(・・・発想が幼稚かな?)

第一、偽名を書いた紙を渡しても、「あなたの前世は○○○年前の○○○です」と言うのかなぁ?

貴重な体験報告ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 19:24

はじめまして。


前世喫茶、私も行きました。
予約して行ったのですが、1時間以上待たされました。
メモ帳に名前を書いて渡して数分後、職業と国と何年前かを書きたして、「これが前世です」とテーブルにおいて、
説明もなしにそのまま立ち去ってしまいました。
そこで「少し詳しく聞かせてください」とお願いしましたが、
一言、二言簡単な説明をされただけでした。
肝心の鑑定結果も、物語に出てきそうな、いかにもというものばかりで
なんだか嘘臭いなと思いました。
人の外見で判断して喜びそうな事を適当に言ってそうな。
お遊び感覚で行かれるならいいと思いますが、
残念ながら私にはどうしてこんなに賑わっているのか
理解出来ませんでした。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

貴重な体験報告ありがとうございます。

暇があれば、1度行きたいなぁ・・・と思っていましたが、結局、このお店の事は忘れることにしました。


約1ヶ月半くらい質問の期間をもうけましたが、回答してくださった皆様には、とても感謝しています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 23:48

私も行ってきました。


かなり、アホくさかったです。誰にでも言えるような事ばかり一方的に喋ったかと思うと、3分くらいでさっさと帰っちゃうの。1分1000円ですかって感じ。
人の外見見て勝手に判断してる風にも見えましたし、どういう気持ちでこんな商売してるのか本当に不思議です。

でもたま~に、こういうのやってる人で本当に当たる人はいるんですけどね。出会いの問題ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1分1000円ですか・・・

高い鑑定料ですね(笑)

自分だったら、意地悪な質問たくさんしてしまいそうです。

貴重な体験報告ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 03:45

ここは趣味、占いのカテですからやはりお遊びとして考えましょうよ。


イイじゃないですか前世喫茶なんておしゃれですよ、それに高いと言いますが僅か3000円で場合によっては人生が変わる位のインパクトが有ればとんだ拾い物です、安いものです。パチンコだってゴルフだってスキーに行ったってもっとかかりますよ。

但しくれぐれも言っておきますが前世の記憶やら前世どこそこの貴族だったなんて言っても本気にしないでください。
スーパーマンやウルトラマンを実在の者と思う人は居ないのと同じで現実世界と空想の世界の境ははっきりさせましょう。

>本当は自分が検証したいのですが、距離的に遠いので無理です(T T)

それそれ、それがいけないのです。
貴方はゴジラやスパイダーマンが実在するか検証しようなんて思わないでしょう?ドラえもんを探しに東京まで行きますか?心霊写真を写しに全国行脚などしないでしょう?

現実と空想の世界を区別できるようにしましょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

3度目のご回答ありがとうございます。

大丈夫です。

現実と空想の世界はしっかり区別できますよ。

でも、それは別として、やっぱり、体験談等の感想は聞いてみたいですね。

それを信じる信じないは個人の自由ですけど・・・

お礼日時:2008/03/19 03:32

ザンビアはアフリカの中ほどにある国ですよ。


せっかくそういう夢を見たのなら、ザンビアについて本を読んだり調べてみると、おもしろい思いができるのではないでしょうか。
懐かしい風景がある!とか、ちょっとデジャヴュ経験ができたらもうけものじゃないですか。

でも、ザイールとザンビアはセットで何かの産出国として受験で覚えさせられるので、貴殿がたまたま記憶のそこに残っていたのが出てきただけということも考えられますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。

う~ん。言われてみれば、確かに受験勉強したかもしれませんね。

アフリカの国ですか・・・

今度、調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 19:00

残念ながら前世という物は存在しません、架空のお話です。


したがって考えるだけ無駄ですからその時間を他に使った方が良いですよ。大きなお世話かも知れませんが。

前世が○○国のパン職人だったなんていくら言っても証拠は完全にゼロ、口で言っているだけ。
所詮お遊びですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

この「前世喫茶」に関しては、そんなに深く考えるつもりはありません。心配してくれてありがとうございます。

実は以前、不思議な夢を見て、「あれって何だったんだろう」ってインターネットで調べていたら、たまたまローデストンに検索がひっかかっただけなので・・・

普段は、夜勤の仕事で忙しいので、本業(食品関係)に専念することにします。

ちなみに、その不思議な夢とは、広い荒野に老人が1人ポツンと立っていて、ここはどこですか?と自分が尋ねたら、4000年前のザンビアと答えてくれました。その後、老人は、こちらの生年月日を聞いてきました。

自分は、毎日欠かさず夢を見るのですが、あのようなやりとりの夢は見たことがなかったので、何を案じているのだろうと気になっただけなのです。

考えてみれば、ザンビアなんて国知らないし、あったとしてもその国の言葉なんし分からないし(笑)。

夢っておもしろいですね。

お礼日時:2008/02/20 11:21

前世喫茶?面白いですね。


お茶を飲みながら前世を見てもらうなんてギャグとしては最高です、さすが大阪人。ついでに前世お好み焼き屋、前世ラーメン屋、前世ソープランド・・・結構はやるかもね。

でもそれってお遊びの一種でしょ、楽しむ為のものだからあんまり本気にならない方が良いかもね。前世なんてあるわけないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみに、ローデストンは「前世喫茶」という看板を出しているわけではないみたいです。

見た目の建物は英国風の喫茶店で、クチコミで知らされた一部の常連客達(?)が、占ってもらっているようですね。(普通のお客には、このような前世占いがあることも知らないみたい)

占いは完全予約制で、料金は1世代前を見てもらうのに1回1000円のようです。

でも、お遊びの一種にしては、ちと高いですよね。

近くであれば、一度、どんなものなのか体験してみたいんですが、なにぶん、遠いので無理です。

ということで、「検証」だけでなく、「1回だけの体験」でもよいので体験者のご報告も合わせて、よろしくお願いします。
(例、自分の前世は92年前、イギリスでパン屋の主人だった・・・等)

お礼日時:2008/02/19 20:12

#1でおま。


>中にはリピーターの方もたくさんいると思います。

 当たり前です。相談する人の悩みや希望を聞いて、その人の耳障りの良いことを言ってリピーターにするんじゃないですかw。その方が儲かりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

う~ん。やっぱり、そんなもんなんですかねぇ・・・(^^;)

お礼日時:2008/02/19 19:37

 そんなん行かんでもインチキと判るがなw


 それに自分の前世を決めて(当ててと違うでw)貰って、何の足しになるん?おかしいがなw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん・・・
インチキなんですかね?

皆、初回は興味本位で占ってもらっていると思うのですが、中にはリピーターの方もたくさんいると思います。

そのリピーターの方たちはどのような心境で占ってもらっているのでしょうかねぇ?(少なくとも信じている方が大半だと思います)

過去にローデストンに行ったことのある人のHPを、何件か検索して見ましたが、ほとんどが前世は○○○国で○○○という職業だった・・・という鑑定結果ばかり。

1人くらい、前世は猫でしたとか、セミでしたとかいうのがあってもいいんじゃないかなぁ~と個人的には思います。

ちなみに自分は、前世は猫だったんじゃないかと思っています。

たまに猫の夢を見るので(笑)。

お礼日時:2008/02/17 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!