プロが教えるわが家の防犯対策術!


のオチなのですが、「安心しさい、縫うほどじゃないから」というのがよくわかりません。どうしてこれがオチになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

オチの形式はさまざまで、言葉遊びを利用したものや意外な展開を含むものなどがあります。

 圓生の無精床のオチは、話がテンポよく結末に向かいながら、意外な展開をする(切って血が出ているのに、床屋が大したことが無いと言う)オチであって、「トントンオチ」と呼ばれるオチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/22 22:44

え!!!!!!!


オチになってない!!!!!!
ケガさせた本人から「安心しさい、縫うほどじゃないから」って言われてるんですよ!!!!!
めっちゃオチでしょう!!!!!!
    • good
    • 0

ケガをさせられたのに大したことないって窘められたってオチです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけですか。オチになってないような気がするのですが。ま、落語のオチはあまり意味のないものもあるのは承知していますが。

お礼日時:2024/01/19 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A