アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスプレイにスリ傷がついてしまいました(泣)
当然、このくらいで交換という事は出来ないので、
何とか、取り除きたい、もしくは目立たなくしたいのですが、
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

ディスプレイの表面には製品によりとても薄い膜のような表面加工


を施している場合があり、その場合は不可能です。

完全な補修は大変難しく、新品同様は取替えをお勧めします。

あえて補修を行う場合は、「CD キズ補修」用の液体を使います。
本来の目的はCD等の表面上のミクロの凹凸を修理するのが目的です。

傷の度合いなどで効果は変わりますが物理的に修復が可能な場合は
効果はあります。(※傷が深い場合などは不可能)

http://www.sagamiaudio.com/PD-DISKCLEANER2.html

http://www.cleanboy.co.jp/shop/5_49.html

修復キット、修復剤などは各社、色々あり価格もさまざまです。

施工はあくまでも自己責任で行ってください。

※似たようなもので自動車用などのガラス用の修復剤やキットなどが
 ありますが、製品によっては返って傷を作る可能性がありますので
 CDやDVD用以外は使用はおやめください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちなみに、私はD905を使用しています。
深い傷ではなく、表面上についたスリ傷です。
CDキズ補修で修復可能な場合があるんですね。
試してみたいと思います。

参考までに、取替えをした場合、
費用はどのくらいかかるものなんでしょうか?

お礼日時:2008/02/18 15:21

一応、DoCoMoは、水没、全破損以外であれば、5250以上はお金がかからないで、修理ができます。

(DoCoMoプレミアクラブ入会で)
参考意見でお願いします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お金を払えば修理可能なんですね!
参考にさせて頂きます。

ちなみに、修理に出した場合、
今の設定、データ(DLした音楽、着メロ等)はどうなりますか?

お礼日時:2008/02/21 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!