アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専用サーバをレンタルしてます。
現在、アクセス解析用にMySQLデータベースを利用しています。
この状態で、他のMySQLデータベースを利用するプログラムを利用したいのですが、アクセス解析用と同じアカウント・データベースを利用しても問題ないのでしょうか?
新しいデータベースを追加?ユーザーを追加?今使っているものをそのまま利用?
この場合、どのようにしたら良いですか?

A 回答 (2件)

お好みで・・ということにはなりますが、まったく別の業務であれば、別DB、別ユーザにしておくのが無難だと思います。

• 0

専用サーバですから、DB/ユーザの作成権限があるのなら作成してもいいと思います。

#Prefixなどで使い分けるのは1ユーザ1DBしか使えない共用サーバの話なので・・

当然、どういうDB/ユーザがあるかなどはちゃんと管理してください。

この回答への補足

すばやい返答ありがとうございます。

この場合、データベースから追加した方がいいのでしょうか?それともユーザーの追加で問題ないのでしょうか?

• 0