プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlookで新規メールを作成するときに、決まったメールアドレスの場合、件名を自動挿入したいと考えています。

どなたかおわかりになられる方おられませんでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

テンプレートフォルダがあれば(Thunderbirdなどもありますよ)、いくらそこから送信しても原案は残ったままですから、何でもないことなのですが、現状で比較的簡単に可能な方法は、



予め作成した件名やアドレス入り(必要ならBCCも)のメールを作成して、下書きフォルダに一旦保存しておいて、送信する際は、その下書きメールを使用して送信すると下書きからなくなりますから、下書きメールを開いて、本文などを入力する前に、メニューの「フォルダへコピー」を実行してから、そのまま送信までの手順を踏めばよいだけです。

この方法で送信しても1部は下書きフォルダに残ります。
Outlook ExpressもOffice Outlookもその方法は可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

その方法で行うようにすることにします。

お忙しいところご回答いただき、ありがとうございました。

ぜひとも参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/23 03:24

こんにちは。



参考になるかどうか分かりませんが、Outlookで送信時自動的にBCCを設定してくれるマクロです。
http://www.outlookcode.com/d/code/autobcc.htm
これをいじる事で、なんとか出来そうな気もしないでも無いですが…。
でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございます。

普通にメールを送信するときに、件名に会社名を常に入れたいと思っています。

お返事ありがとうございました。

一度検討させていただきますね。

お礼日時:2008/02/22 14:48

マクロでも使わないと無理です。

には
Shurikenならテンプレート機能がありますけど、Outlookには無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

それは仕方ないですね。

毎回会社名を入力するのを省きたかったのですが。

ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!