まず、はじめにくだらない質問でごめんなさい。

この歌の歌詞で、
 ※降り続くこの白い雪のように 伝わってゆく優しさだけがいつまでもそばであたためてくれた・・・
 ※降りつもるこの白い雪のように 冬と一緒に終わりを告げる あなたが残した優しさたちは 春の日射しに 溶けて消えてく・・・

 と、あるのですが、歌詞の意味が理解できません。特に、"この白い雪のように" が分かりません。(もちろん白い雪自体は理解できますが)

どなたか、個人の見解で構いませんので全体てきなストーリーやこの白い雪のようにをどのように理解したらいいのか教えてください。

A 回答 (1件)

 「Snowy Love = 雪のような愛」というタイトルなので、(あなたの)愛や優しさは雪のように融けてしまったけれど、皮肉なことに(あなたの)ぬくもり自体がその雪のような愛を融かしたようにいつまでも(私の中に)残っていて(あなたを)忘れられない、という意味だと思います。


 「体温だけが loosing(=自由で)」ということなので「どれだけ行けば消えるの?」はぬくもりを指して、「消えないで」というのが愛を指しているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ