アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

3月に、東北地方から、富山・石川・福井、を旅します。
富山県の「五箇山」「白川郷」を観たいのですが、どのようにしていくのが
いいのでしょうか?

軽く調べたところ、列車がなさそうなので、バスになりそうですが、なにか、「ツアー」などがあるでしょうか?
できれば、富山・石川・福井発のツアーがあれば良いな、と思っております。

良いアイデアはあるでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



まず、五箇山は富山県で白川郷は岐阜県です。


>軽く調べたところ、列車がなさそうなので、バスになりそうですが、なにか、「ツアー」などがあるでしょうか?

詳しくは知りませんが、ツアーバスを組むなら富山地方鉄道(富山市)か加越能鉄道(高岡市)、北陸鉄道(金沢市)の地元の比較的大きな会社でしょうね。
http://www.chitetsu.co.jp/
http://www.kaetsunou.co.jp/
http://www.hokutetsu.co.jp/

個人で行くならば、五箇山・白川郷へはJR高岡駅前から路線バスがあります。
http://www.kaetsunou.co.jp/nori/200712-11.html
また、白川郷だけでしたら金沢駅からもバスがあります。
http://www.nouhibus.co.jp/a0_bus/teiki/sirakawag …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、富山から路線バスで、相倉集落→菅沼集落→白川郷→金沢、
と行きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 21:01

No.2ですが、免許をお持ちなら富山か高岡でレンタカーを借りるのが一番効率がいいと思いますよ。

東北の方でしたら積雪・凍結はそれほど問題ないでしょうし。五箇山と白川郷は高速で行けますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

結局、バスにしました。
レンタカーも考えましたが、当日、雪が降るみたいです。
あと、雪の中を運転することは不慣れなので。。

白川郷→金沢、のルートを教えてくれてありがとうございました。
このルートをいこうと思います。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/03/02 22:59

こんばんは



高山からですが
http://www.nouhibus.co.jp/a0_bus/kashikiri/teika …

期間限定です、ちょっと間に合わないですね
http://www.city.nanto.toyama.jp/webapps/www/even …

地元からツアーとかは出ていないのでしょうか?
ちなみに
クラブツーリズム
http://www.club-t.com/bus/index.htm

JTB
http://www.jtb.co.jp/kokunai/pkg/index.aspx

読売旅行
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/

トラピックス
http://www.hankyu-travel.com/kokunai/

など、ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!